カテゴリー「2009伊豆網代温泉」の記事

2009年3月14日 (土)

旅行2日目は伊東でランチ

2009年1月18日(日) 朝~

旅先ではいつも早起きの私は、夜明けとともに大浴場の露天風呂へ向かいます。

写真はありませんが、海が見えて気持ちのいいお風呂でしたspa

Imgp0923 朝ごはんもお部屋でいただきます。

朝から驚くほど豪華なお料理!

しかも食べきれないほどの量でした。

***

食後は、日曜朝9時半恒例の「ワンピース」を見てから、お部屋の露天風呂でのんびり。

11時のチェックアウトぎりぎりまでつかってました。

お部屋の床の間にはこんな可愛いお花も。Imgp0922

小さな旅館ですが、気配りが行き届いていていいお宿でしたtulip

***

このお宿の裏山には、広い庭園があります。

チェックアウトの後に、お散歩してみました。

Imgp0931

Imgp0949

紅や黄色の梅が咲いていました。

1月だというのに、コートもいらないくらい暖かかったです。

Imgp0940

Imgp0948 広い庭園には足湯や東屋、ベンチ、池に滝などがあって、お弁当持参でお花見ができそうでしたよ。

***

最後にお宿の玄関をパチリと。

Imgp0947

今日は夫の誕生日なので、良さそうなレストランのランチを予約しています。

お散歩を楽しんだのであまり時間がありません。

1時の予約に間に合うように伊東まで戻らなければならないので、途中、どこにも寄らずに真っ直ぐ向かいましたrvcar

***

「エルルカン・ビス」という名前のレストランです。

Imgp0953 伊東市内から少し山の方に入った静かなところにありました。

周りは竹林に囲まれています。

日曜のランチタイムなのに、私たちの他にお客さんはいませんでしたcoldsweats01

和洋折衷のような、独創的なお料理で、なかなか美味しかったです。

お店の雰囲気はモダンだけど、ウエイターさんはフレンドリーで、食後にお庭の足湯を見せていただいたり、写真を撮っていただいたりしましたheart04

ごちそうさまでした。Imgp0952

***

帰りは、八王子のパワーテック経由でしたが、私は、助手席で熟睡してしまってましたsleepy

ごめんなさい!

これにて、1泊2日の伊豆網代温泉旅行記は終了で~す。

美味しいものをた~くさん食べて、温泉にもた~くさん入って、誕生祝もできて、楽しいたびでしたnotes

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

豪華夕食と誕生祝い

2009年1月17日(土) 夜

お楽しみの夕食の時間になりました。部屋食なので、仲居さんができたてを運んでくれます。

Imgp0917

伊豆の海の幸満載のお刺身盛り合わせfish

氷の器に載ってます。ほうぼうの姿作りは初めて見ました。

どれも新鮮で美味しいnotes

これだけでおなか一杯になりそうなくらいの量でしたshine

***

おしながきを見ると、Imgp0918
食前酒(山桃酒)
烏賊の塩辛
八寸(柚子釜・寿司・鰻・金柑蜜煮・苺)
お造り
カサゴの唐揚げ 甘酢あん掛け
酢の物(サーモン・みかん釜ゼリーなど)
ビーフシチューパイ包み
あわびの踊り焼き(私は刺身で)
湯葉しんじょう
止椀
釜飯
デザート(アイス・フルーツ)

どれもとっても美味しくて、夢中でパクパク食べてたので、この後の写真は撮っていませんでしたsad

***

食後しばらくテレビを見て、お腹を休めた後は、いよいよお誕生祝いです。

実は、この時のために、前日の夜こっそりケーキを買って来ていて、それを夫に隠してクーラーボックスで持ってきて、旅館の冷蔵庫に入れておいたんですbirthday

突然出現したケーキに夫はビックリeye。 喜んでくれましたheart04

Imgp0920

サプライズ成功で私も大満足happy01

持参したコーヒーを淹れて美味しくいただきましたcafe

(お皿やナイフも持参したものですrestaurant

***

この後、私はまた露天風呂へ。お疲れの夫は早くも熟睡aries

網代の夜は更けていく~night

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

露天風呂へ

2009年1月17日 午後

ランチの後は、海沿いの道をすいすいとドライブして、2時過ぎには今日の宿泊先『竹林庵みずの』に到着しました。

案内されたお部屋は、フロントのすぐ隣です。2日前にぎりぎりで最後の一部屋を予約できたのだから、贅沢は言えません・・・。

この旅館は別荘地帯を抜けた高台にあるので、部屋の窓からは海が一望できます。

Imgp0908

Imgp0916

←到着した時の海

夕焼けに染まる海→

***

ここは、全室お部屋に露天風呂が付いていますspa

Imgp0909

仲居さんに言って、早速お風呂にお湯を張ってもらいました。(最初、お湯が出なかったんですcoldsweats01

小さいけれど、一人でのんびりするには十分快適なお風呂でした。

***

折角だから、貸切の露天風呂にも行ってみました。仲居さんに予約してもらってすぐに入れました。無料で40分利用できます。

Imgp0912

広いテラスに大きな浴槽と海洋深層水の丸い浴槽(冷水)、それにビーチチェアがありました。

冷たい風が吹く中、熱いお湯でよ~く温まりましたが、裸でビーチチェアに座るのは無理sign03

お風呂の後は、恒例のお昼寝(夫)です。Imgp0914

私はお部屋の露天風呂で海を眺めながら、持参した日本酒をちびちびbottle。そして読書。極楽だ~happy01

Imgp0915

***

このまま、夕食が運ばれてくるまで、のんびりと時間が過ぎていきましたとさsnailsnailsnail

明日は豪華夕食と誕生祝の巻で~す。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

| | コメント (2)

2009年3月11日 (水)

1月の温泉グルメ旅行

モルディブ旅行記を書いている間、1泊旅行に2回行きました。その様子を簡単に(?)ご紹介します。

まずは、1月17~18日の伊豆網代温泉旅行の巻です。

1月18日が夫の誕生日だったので、急遽お祝い旅行に行くことになり、15日の夜にブログをサボって旅館を探し、JTBのサイトでインターネット予約しました。

17日はいいお天気のもと車で南へ向かい、平塚からは海沿いを走りますrvcar

Imgp0895

ちょっとだけ渋滞中。

音楽はもちろん、デビッド・クックheart04

久しぶりの温泉で、ワクワクしてるから渋滞も気になりません!

Imgp0897

西湘バイパスに入ると、キラキラ光る海の先に伊豆半島が見えてきました。

昼食をどうするか決めていなかったので、湘南通のお友達(仕事中!)にメールで相談して、とってもいいところを教えてもらいました。

***

本格的なカレー屋さんで、『コート・ド・サラ』というお店ですrestaurant

Imgp0905

真鶴道路のところで旧道に入り、少し登った道路沿いにありました。

ラッキーなことに、2階の窓際の席に案内されたので、海が見えます。

Imgp0900

ウエイトレスさんはサリーを着てるし、内装も凝ってるし、お花もきれいに飾られていて、デートに最適な雰囲気。

お客さんもぞくぞくとやってきてました。

***

お友達お勧めのオレンジのカレーとナンをいただきましたが、甘くて美味しかったですよhappy01

Imgp0901

Imgp0903

←カレーとナンとチャツネ

チャイとマンゴーラッシー→

***

大満足の昼食後は、一路網代温泉を目指します。