カテゴリー「モトクロスバイク2017」の記事

2017年8月 5日 (土)

2017年第5戦は、JNCCほうのき(その2)

2017年7月30日(日)の朝9時、FUNクラスのレースがスタートしました。

Img_0780
雲は多いけど雨は降らず、ほこりもたたないので観客にはベストコンディションgood

Img_0783
↑夫は、いつものようにBクラス最後尾からゆっくりと出発dash

Img_0786
↑お約束のカメラ目線eye

広いゲレンデを登ったり下ったりした後、山の上に消えて行きました。

Img_0791
↑急な坂を下ってきます。

1周20分弱で戻ってきましたsign03

Img_0792
↑楽しそうlovely

Img_0800
↑ゆっくりと大回りをして・・・

Img_0801
↑登って行きます。ここの登りはとっても速かったrun

Img_0820
↑長い坂を登ってくるのを待っていたら・・・

Img_0822
↑すごいスピードで行ってしまいました・・・。

たくさん周回してくれるから、応援のしがいもあるし、ビデオを撮ることもできましたmovie

今回は休まず頑張っていると思っていたら・・・。

Img_1948
↑山の上の渋滞ポイントで休んでいる証拠写真を、いばさんが撮ってくれてましたcamera

Img_1951
↑おっ、意を決してスタートだbleah

タイヤに土と草がぎっしり巻き付いて、大変そう。

Img_1953
↑山の上の難所はいくつかコースカットされたけど、急坂の狭い下りは残っていたようです。

Img_0834
↑90分経過したので、黄色い花が群生している斜面を下って、ゴールを見に行きます。

Img_0836
↑最後の1周だけは真面目に走ったらしい・・・impact

Img_0837
↑無事にゴールおめでとうribbon

Dscn1015_1
↑レースクイーンとのハイタッチに間に合った瞬間をK5さんが撮ってくれましたshine

***

ゴール後すぐに洗車待ちの列へ。

私も生ビールを飲みながら、バイクの泥を石で落としながら、約30分待ちました。

Img_0844
↑二人がかりでずぶぬれになりながら、しっかり泥を落としてくれます。

これで500円は安いと思いましたdollar

ありがとうございましたheart

***

テントに戻ってランチタイムbeer

Img_0846
↑今日のランチは、鶏とステーキの炭火焼と冷凍のカレーピラフ。

美味しかったdelicious

応援団の二人はCOMPクラスを見に行ったので、二人でのんびりくつろいでから、お片づけ。

2時過ぎには撤収完了して帰路につきました。

***

Img_0852
↑梓川沿いの山肌が大きく崩れていてビックリdanger

古いトンネルの中は水がしみ出ていて、ちょっと怖かったわsweat01

Photo↑松本ICの手前で、愛する「大信州」を購入して・・・、

Img_0860
↑八ケ岳PAで本格的な美味しい蕎麦とソフトクリームを食べて・・・、

大渋滞の中央道をはとバスについて走りながらも、ワサビのおかげか一睡もせずに楽しくドライブして、夜8時頃に帰宅しましたhouse

***

応援団の皆さま、パワーテックレーシングチームのKさん、COMPライダーのBさん、おかげさまで楽しい二日間でした。

ありがとうございました。

次は糸魚川でお会いしましょうmotorsports

Img_0811


| | コメント (3)

2017年8月 2日 (水)

2017年第5戦は、JNCCほうのき

2017年7月29日(土)~30日(日)に、岐阜県のほうのきスキー場へ行ってきました。

JNCCドリーミンほうのきに参戦する夫の応援です。

***

29日(土)は、朝6時に出発、少し渋滞もあったけど、9時には松本ICを下りて、10時半頃には現地に到着できました。

Img_0754
↑あいにくの曇り空

いつもの場所は既に満杯で、下の段の端っこに停めることができました。

Img_0759

↑やっぱり木陰がいいですよねbud

上の段はコンクリートだけど、ここは土で、草がいい感じに生えてますclover

すぐに応援団も到着happy01

Img_0761
↑山の上には雲がかかっていて、今にも雨がきそうな天気cloud

怪我で療養中のお二人はレースに出ないのにリハビリのために下見に出発shoe

元気な私たちはお昼寝sleepy

半袖では寒い位の気温で過ごしやすいし、雨もぎりぎり降らなくて、快適でしたhappy01

5時過ぎにゲレンデ一望の温泉へ(ゲレンデから丸見えともいう)。

500円で露天風呂をゆったり満喫spa

***

Img_0764
↑前夜祭のメインは、初挑戦のアヒージョrestaurant

簡単だけど、美味しかったですsign03

次は、ホタテとアスパラも入れようかな~notes

Img_0766_2
↑この日のために用意したお酒は、佐賀県の「能古見」(のごみ)純米吟醸bottle

私の大好きなお酒の一つですheart04

みんなが美味しいと言ってくれたのがうれしいhappy01

あっという間になくなりました。

Img_0767
↑夕焼け

いばさん提供の高級牛肉も相変わらず美味しくて、幸せな夜でしたtaurus

酔っぱらって一人でトイレに行ったら、段差で転んで泥だらけになるという悲しい出来事があったけど、いい気持ちで就寝sleepy

***

夜中に雨が降ったことも知らないまま熟睡して、30日(日)は6時起床clock

雨は降ってないけれど、空は厚い雲に覆われていましたcloud

Img_0770
↑朝食は前回と同様のサンドイッチ&珈琲cafe

Img_0775
↑山から立ち上る雲が幻想的

駐車場はほぼ満杯になっていましたrvcar

準備をして、9時からのFUNクラスの応援に出陣。

Img_0777
↑今回のレースクイーンvirgo

ここ3戦、毎回変わっていますね・・・boutique

Img_1937
↑スタート位置についてからが長いのが特徴のレースimpact

汗だくのtmさんを扇子であおいであげましたheart

(いばさん、貴重な写真をありがとうsign03

さて、時刻は9時、FUNクラスのレースがスタートですmotorsports

| | コメント (0)

2017年7月30日 (日)

渋滞にはまってます!

ほうのきの帰り道です。
25キロ以上の渋滞にはまって、のろのろと進んでいます(ToT)

はとバスの後ろにくっついてランデブー❤


1501407605376.jpg

会場を2時過ぎに出たのでもう4時間以上!
途中でおそばとソフトクリーム食べたけど…(^-^)
家に着くのは8時頃かな?

| | コメント (4)

無事に完走しました

雨も降らずに、無事に完走! 5周でした。 おめでとう❤

Img_0840



| | コメント (0)

2017年7月29日 (土)

ほうのきスキー場に到着しました

10時半に到着したら、いつもの場所は満車!
下の段に停めました。
応援部隊の到着を待ってます❤

1501294169362.jpg

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

アサマGP300に行ってきました

昨日、現地からも投稿しましたが、2017年7月15日(土)~16日(日)に、北軽井沢のアサマレースウエイに行ってきました。

いつものメンバーが療養中のため、優勝経験のあるOさん、Bさんと夫の3人での参戦ですhappy01

去年までは、GP300という名前のとおり300分のレースでしたが、今年は3時間180分のレースですmotorsports

***

15日(土)は、3時半起床、4時半出発で現地に7時半到着rvcar

Oさんが7時のゲートオープンと同時に場所取りをしていてくれましたnote

Img_0684
↑青空も見えますが、浅間山は雲の中・・・cloud

Img_0685
↑まずは、手作りサンドイッチと水出し珈琲で朝食bread

9時前から一杯目のビールを飲んだ後、前夜は3時間しか寝ていないので、車の窓を開けて気持ちよくお昼寝sleepy

目が覚めるとBさんカップルも到着していて、ランチタイムbeer

Img_0689
↑冷凍カレーピラフとウイスキーsmile

Img_0688
午後は応援に来てくれたいばさんも一緒におしゃべりしつつまったりと・・・beer

みんなはフリー走行で練習しているのに、夫は予想どおり着替えもせずにお昼寝sleepy

降水確率100%の予報だったけど、雨は局地的に降ったらしく、アサマは無事でしたrain

夕方、いつものツルヤへ買い物に行き、いつもの温泉でサッパリとして7時半頃から前夜祭heart

久しぶりの高級牛肉と高級日本酒「獺祭」を堪能し、夫の笑い話に笑い転げ、たくさんの星を眺めて、楽しい夜でしたribbon

いばさん、ご馳走様でしたtaurus

***

Img_0694
16日(日)の9時過ぎ、レーススタート。

スタートはBさんが30分、次にOさんが30分走って、好位置につけた後、夫が1時間走り、再びBさん、Oさんで追い上げるという作戦。

夫の走る時間をいかに短くするかが勝利への鍵ということで(夫以外の)全員の意見が一致bleah

そこは総監督の腕の見せ所ですsign03

今年は参加台数が多いので、10台ずつが30秒おきにスタート。

我がチームはゼッケン38番なので、スタートから1分半のビハインドwobbly

Img_0698
↑さすがBさん、1周目で14位、2周目で8位まで追い上げてきましたeye

レースに集中するあまり、私がラスト1周の合図を出しても見向きもせずに行ってしまい、チェックポイントで強制的に交替を告げましたsweat01

Img_0703
↑Oさんも着実に追い上げて、好位置のまま夫に交替。

Img_0706
↑ラスト1周のサインボードが活躍

Img_0711
↑夫はいつものとおり手を上げたり、足を上げたりと、サービス精神旺盛heart04

Img_0714
↑後ろから迫ってくる一台

Img_0715
↑林に入る直前に抜かれた(抜かせてあげたみたいに見えた・・・)

Img_0723
↑結構いいペースで走っていますgood

Img_0726
↑またもや後ろから迫る1台

Img_0727
↑今度は抜かれずかっ飛ばしていきましたrun

目標は6位入賞だけど、どうかな~sign02

勝利のために、50分で交替してもらいました・・・bleah

Img_0735
↑いよいよ最後のライダーに交替

Img_0730
↑レースは続いてるけど、総監督の役目は終了したので、最近お気に入りの発泡酒「頂」で乾杯beer

写真を撮ったり、サインを出したりと走り回ったので、この一杯は最高に美味しかったhappy01

Photo
↑Oさんも無事にゴール

ハイタッチでの出迎えは初めて見ましたshine

全員怪我なく、バイクも壊れず、完走できて良かったわheart

***

Img_0744
↑結果が気になるけど、まずはランチ。

トマトソースパスタと手羽先の焼き鳥とビール。

Img_0747
↑静岡限定の珍しいビール、ご馳走様でした。

元気な皆さんは午後もフリー走行。

そろそろ結果を見に行こうかと、受付へ行ってみると、見事3位入賞でしたmotorsports

予想以上の成績で大満足のうえに、賞品の軽井沢高原ビールまでいただいて、うれしいlovely

最後は美味しい焼き芋でお開きになりました。

***

まっすぐ帰ろうとしたら、上信越道路から渋滞が始まっていたので、甘楽PAで軽い夕食を食べて、仮眠してから帰りました。

皆さま、楽しい二日間をありがとうございました。

Img_0720

| | コメント (4)

2017年7月16日 (日)

あさまGP300

さっき結果を見に行ったら、見事3位入賞でした!
夫が足を引っ張ってもそれを上回るスピードで挽回してくれたお二人に感謝です。
雨も降らずに楽しい二日間でした❤


1500184148464.jpg

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

第三戦はJNCCジョニエルG爺ヶ岳

2017年6月10日(土)~11日(日)に、長野県の爺ヶ岳スキー場へ行ってきました。

今回も夫と二人だけなので場所取りのために、前日に買い物を済ませておいて、朝食用のおにぎりを作って、早朝に出発しましたrvcar

Cimg5661
美しい山々を見ながらの快適なドライブで、10時半頃に到着。

Cimg5662
駐車場は空いていて、トイレなどに近い良い場所を確保できましたnote

残念ながら、テントを張り終わったとたんに雨が降り出して、そのまま夜まで雨が降り続きましたrain

夫はバイクの準備が終わるとすぐにお昼寝sleepy

私は、お散歩したり、マッサージしてもらったり、ビールを飲んだりしてからお昼寝sleepy

Cimg5666
前夜祭は、焼き魚からスタートfishbeer

Cimg5669
お肉や野菜やマシュマロなど、たくさん焼いて今夜も満腹smile

雨の音を聞きながら、9時半頃には就寝しました。

***

Cimg5672
レース当日は、快晴の良いお天気sun

Cimg5679
↑今回もFUN-Bクラスの最後尾からスタートwink

新しいウエアが、tmにピッタリ似合ってまぶしいshine

Cimg5683
↑今回のレースクイーンさんが美しかったので、会えなかった方たちのために一枚virgo

Cimg5685
車で中腹まで乗せてもらって、応援。

Cimg5689
↑今回はいつもと逆回りなので、メインゲレンデを登ってきます。

Cimg5690
↑余裕のVサインscissors

Cimg5691


Cimg5697
今回は長い休憩はしていないらしく、順調に周回してきますbleah

後で聞いたら、林間コースで休んでいたらしい・・・annoy

Cimg5701
↑短いけど、急な坂を下って、

Cimg5703
↑左にカーブして山を下って行きました。

Cimg5708
↑最後の周回です。

Cimg5710
↑カメラを意識して、立って走ってますsign03

Cimg5711
↑もうすぐゴールmotorsports

レースクイーンとハイタッチできて、おめでとうheart04

前回の倍の4周だったから、次回は8周を期待します。

***

この日は5時からマンションの理事会があるので、すぐに撤収して帰ります。

レース後休む間もなく片づけて、運転してくれてありがとうねheart

Cimg5713
↑安曇野からみえたアルプスの山が綺麗でした。

ランチは、車の中でパンやおにぎりで済ませて、真っ直ぐに帰ります。

中央道は、2時前から渋滞していてビックリeye

でも、無事に3時には帰宅できました。

***

お疲れ様でした。

次回のほうのきも頑張ってね。

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

レースが終わりました

無事にレースが終わりました。
いいお天気で、風が爽やかで、気持ちよかったです❤
今日は用事があるので、すぐに片付けて11時40分には出発しました。
リザルトはまだできてなかった(>_<)

1497150478996.jpg

| | コメント (2)

2017年6月10日 (土)

爺が岳に到着

今日は、JNCCのレースで、長野県の爺が岳スキー場に来ています。

朝6時半頃に出発して、10時過ぎに到着しました。

Cimg5665

青空が見えていたのに、今、急に雨が降ってきました(>_<)

埃が立たない程度でやんでくれたらいいけど…。

では、ビールをいただきますbeer

| | コメント (2)

より以前の記事一覧