« 第三戦はJNCCジョニエルG爺ヶ岳 | トップページ | 河原でお弁当の巻 »

2017年6月21日 (水)

新緑の上高地へ行ってきました

2017年6月16日(金)の夜から17日(日)まで、2泊2日で上高地へ行ってきましたclover

上高地は我が家のお気に入りの場所ですが、約8年ぶりの訪問です。

前の週のバイクレースの帰り道、長野の山々を眺めながら、夫が「来週は上高地へ行こう」と言い出し、せっかくなら一泊でとすぐさま私が調べ出し、決行することになりましたhappy01

梅雨の真っ只中ですが、降水確率は低いし、雨が降っても素敵な場所だから気にしませんrain

***

16日(金)は、仕事から帰って、韓国ドラマを観て、夕食とお風呂を済ませて、22時半頃出発rvcar

『鬼(トッケビ)』というドラマがとても良くて、夫婦ではまっているので、出発を遅らせてしまいました・・・tv

中央高速をスイスイと進んで、松本ICを下りて、上高地の手前の道の駅「風穴の里」に深夜1時半頃到着。

車の中でビールを飲んできたので、すぐに就寝sleepy

***

Cimg5715
↑広い道の駅の駐車場

朝6時頃に目覚めると、快晴の青空が広がっていましたsun

いつもは、車を沢渡の駐車場に停めてバスで行くのですが、今回は、「坂巻温泉」に泊まるので、車を置いたまま、上高地まで送ってもらえます。

上高地への入り口『釜トンネル』にほど近い渓谷沿いにある一軒宿で、以前から気になっていた温泉なのですspa

Cimg5717
↑予定よりも早く、7時40分頃に到着すると、「いつでも出発できますよ」と言ってくださって、10分後にはこの白い車で大正池まで送ってもらうことができました。

Photo
↑せっかくだから朝食を大正池のほとりで食べようということで、この石のベンチで持参したパンと珈琲で腹ごしらえbreadcafe

まずは、河童橋までの約3キロを歩きますshoe

Cimg5724
↑大正池に映る穂高連峰

風がないので、水面にくっきりと山が映って言葉にならないくらい美しいshine

Cimg5722
↑振り返ると、焼岳もくっきり。

Cimg5723
↑新緑も輝いて・・・。

上高地はどこを見ても、絵になる景色がありますart

Cimg5730
↑盆栽のようで可愛いbud

Cimg5732
↑整備された木道を歩いて行きます。

リュックの中には、カッパや雨具が入っているけど、必要なかったみたいhappy01

Cimg5748
↑いつのまにか大正池が梓川になっていました。

立ち枯れの木も少なくなってしまいましたね・・・。

青空にうっすらと白い月が見えていますmoon2

Cimg5761
↑林の中の道に入ると、ウグイスの可愛らしい鳴き声があちこちから響いてきますchick

Cimg5759
爽やかな澄んだ空気と、新緑からこぼれる光と、小鳥のさえずりに包まれて、魂が解放される感じがしましたfoot

***

まだまだ続きます・・・。

Img_20170617_092256

|

« 第三戦はJNCCジョニエルG爺ヶ岳 | トップページ | 河原でお弁当の巻 »

コメント

おはよーございます🤗
偶然にも来月に義両親と上高地へ泊まりで行きます。
ここホント良いですよねー❗️
空気は良いし景色も抜群だし❗️

この界隈の温泉も♨️👍

投稿: まーくん | 2017年6月22日 (木) 08時19分

まーくん、こんにちは😆
偶然ですね!
お天気がいいといいですね🌄
五千尺ホテルのビーフシチューランチは、予約制だけどお勧めです❤
楽しんできてください(^-^)

投稿: ごま | 2017年6月22日 (木) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第三戦はJNCCジョニエルG爺ヶ岳 | トップページ | 河原でお弁当の巻 »