« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月15日 (月)

テスト2

今日も微熱が続いていますが、寝てばかりもいられないので、スマホからの投稿に再挑戦です。

1494854231288.jpg

爺が岳は、新しいウエアのデビュー戦です❤

| | コメント (2)

2017年5月14日 (日)

テスト

スマホからの投稿に再挑戦です。

鈴蘭に行く前に、風邪をひいていたらしく帰宅したら、発熱してましたhospital

明日は休みでよかったわweep

| | コメント (0)

鈴蘭高原から帰宅しました

2017年5月13日(土)~14日(日)に、岐阜県の鈴蘭高原に行ってきました。

夫の今年第2戦「JNCCワイルドボア鈴蘭」の応援ですmotorsports

現地から、スマホで記事を投稿できるようになったと喜んでいたら、当日は何故かアップできなくなってしまって、残念でしたdown

Cimg5605
前日の雨とは打って変わって、快晴のレース日和sun

Cimg5614
↑今年からレースクイーンが変わりましたねvirgo

Cimg5629
↑夫は途中1時間くらい休憩していたそうで、2周で終了。

戻ってこないのを麓で心配していたのに・・・。

でも、怪我なく、バイクも壊れなかったので、OKとしましょうbleah

***

Cimg5627
↑乗鞍岳もくっきりとclover

Cimg5644
↑木曽の御嶽山も噴煙が見えましたeye

Cimg5641
↑ギリギリゴールの瞬間を写せましたcamera

***

午後のCOMPクラスに出るお友達がいないので、2時頃には撤収。

Cimg5650
↑美しい新緑を見ながらの楽しいドライブrvcar

Cimg5654
↑途中、開田高原アイスクリームでソフトクリームをdelicious

中央道の渋滞にはまりつつ、7時過ぎに帰宅しました。

***

業務連絡です。

パワーテックレーシングのKさん、メールで写真を送ったら戻ってきてしまいました。

再度、コメント欄にメルアドをお願いします。
(公開されませんので・・・)

よろしくお願いします。

***

次回の爺が岳も、我が家だけかな~sign02

療養中の皆さま、早い回復を祈りますhappy01

Cimg5586

| | コメント (3)

2017年5月13日 (土)

鈴蘭高原に到着

こんにちは。
今日は、JNCCのレースで、鈴蘭高原に来ていますrvcar
朝7時過ぎに出発して、1時頃に到着しました。
雨のお陰で渋滞もなく、新緑や桜の花を見ながら楽しいドライブでした。

1494651989312.jpg

連れのお友達が二人とも入院中なので、久しぶりに我が家だけのレースです(ToT)
寂しいから、早く治して復活してね❤

1494651986855.jpg

写真を載せられたわ。
水溜まりを避けて停めましたsmile

明日は晴れますように❕

| | コメント (3)

2017年5月 4日 (木)

GWはくらやみ祭

2017年5月3日(水)~6日(土)朝まで、地元の大國魂神社で『くらやみ祭』が開催されていますnote

私は、昨年に続き今年もマンションの理事会役員なので、自治会の一員として4日間参加することになりました。

長い歴史のあるお祭りだけど、新しい住民や子供も参加しやすいように配慮してくださっていて、嬉しいですhappy01

Img_20170504_102304
↑お祭りの期間中は、大太鼓が町内を巡行するので、休憩所を設けて接待をします。

お祭りに参加していない時は、この太鼓の音が響くと「あ~、今年もまた始まったなぁ・・・down」と思っていましたが、参加してみると、「やってるやってるsign03」とワクワクします。

Img_20170504_102109↑今日は、接待の合間に大太鼓を叩かせてもらいました。

叩き方にも決まりがあって、覚えきれない位ですが、横で教えてもらいながら思いっきり叩きました。

ストレス解消にはピッタリhappy01
(あ、私、ストレスありませんでした・・・chick

私の住んでいる地域は、本町上組の末広自治会で、本町上組は「御霊宮御先拂御太皷」を担当しています。

なので、烏帽子には「先拂」と書かれているのです。

半纏、帯、烏帽子は、自治会から貸していただけますflair

***

Img_20170504_140524
花萬燈です。

各地区の青年会が手作りの花萬燈をくるくる回して競い合います。

今日の午後、子ども神輿の付き添いでマンションから神社まで往復した途中、この花萬燈を目の前で観ることができてラッキーshine

でも、たくさん歩いて、たくさん待って、足が痛くなってしまいましたbearing

小さい子は担ぐというよりぶら下がっている感じで可愛かったわvirgo

***

2017050319160001昨夜は、競馬式(駒くらべ)に参加しました。

提灯を持って旧甲州街道に並んで、美しい6頭の白馬と栗毛の馬が駆け抜けるのを見るというものです。

その時の待ち時間に会所でいただいたお酒は、地元野口酒造の「国府鶴」でしたbottle

お祭りでコップ酒をいただくという貴重な体験ができて嬉しかったです。

***

お祭りは明日5日の夜から6日の早朝がクライマックス。

残り二日間も、楽しくお務めする所存ですheart

一人で留守番のダーリン、ごめんねsweat01

| | コメント (2)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »