« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月24日 (月)

2017年第一戦はアサマGP6

2017年4月22日(土)~23日(日)に、アサマレースウエイへ行ってきました。

夫のバイクレースの応援ですmotorsports

今年も例年同様のスケジュールでアサマ3回、JNCC5~6回の参戦予定らしい・・・。

いつもいつも同じような内容ですが、簡単に記録を残しますpen

***

22日(土)は、10時半頃出発rvcar

例年より日程が一週間早いので、GW前で道路は空いていました。

軽井沢で、通りがかりの「おおぎや」というラーメン屋に入ったら、いまいちだった・・・down

いつもの「スーパーつるや」で食材を購入して、4時半頃現地到着。

お友達が早朝から場所取りをしていてくれました。

いつもありがとうございますheart

Cimg5488
↑浅間山の噴煙がモクモクと出てましたimpact

真冬並みの寒さ対策をしてきたけど、炭火がないと寒いsign01

私は、一旦、車中でお昼寝タイムsleepy

Cimg5489
↑5時頃から夫と二人で前夜祭スタートbeer

土曜日も走った皆さんは温泉へspa

Cimg5494
↑夕陽が美しかったわsun

Cimg5499
↑豚肉、ハンバーグ、椎茸、トマト、トウモロコシなどを焼きました。

お酒は、持参したバーボンの水割りでbar

約4時間、飲み続け、食べ続け、夜9時過ぎには満腹で就寝delicious

***

23日(日)は、快晴の良いお天気sun

Cimg5502
↑8時頃、お散歩に行くと、コース脇に雪が残っていましたeye

私は、朝まで熟睡でしたが、夜は冷え込んだらしく、クーラーボックスに入れておいたスタミナドリンクが凍っていましたhappy02

Cimg5504
↑CDクラスのレーススタートは9時なのに、夫のバイクのエンジンがかからず、たくさんの人にキックしてもらったり、バッテリーを使ってくださいと言ってくださったり、もうだめか、とあきらめかけた時、K5さんがセルボタンを押してスロットルを回すと、見事にエンジンがかかりましたflair

なんと、スタート5分前でした。

皆さん、お世話になりましたhappy01

Cimg5508
↑無事にスタート位置に着けました。

Cimg5510
↑1コーナーは9位で通過。

Cimg5516
↑K5さんに追い抜かれた

Cimg5519
↑前回同様、わき目もふらずに頑張っています

Cimg5555
↑終盤は、K5さんがいなくなって一人旅

Cimg5562
↑無事に9位でゴール

完走おめでとうheart04

残念ながらK5さんはチェーンが切れてリタイアでした。

まーくんの奥様も無事に完走。

あの雪解けのぬるぬるぐちゃぐちゃな中を、走り続けてすごいですshine

Cimg5567
↑早速ブランチタイム

残っていたステーキ肉を焼いて、パンとともに(もちろんビールもbleah

ABクラスのレース中はずっと飲んでました・・・。

ビーラマンさん、応援もせず、写真もなくてすみませんsweat01

Cimg5535
↑とても気持ちの良いお天気

元気な皆さんは練習走行を頑張っていますが、夫は早々に着替えてのんびり。

Photo_2
↑2時半頃、2度目のランチは、冷凍チャーハンと野沢菜漬け(とビールbleah

浅間山を眺めながら、まったりと過ごして、3時半頃撤収。

***

事故渋滞にはまったけど、7時過ぎには帰宅できました。

半年ぶりのアサマは、やっぱり居心地の良い、パワーをもらえる場所でしたclover

次回も楽しみribbon

皆さんありがとうございました。

| | コメント (2)

2017年4月18日 (火)

ディズニーのショーを満喫

2017年4月14日(金)の10時半頃、「レストラン櫻」に入店しました。

まだ時間も早いので、ガッツリ定食ではなく、ビールと前菜を注文。

Img_20170414_103854_2


Img_20170414_104845_2
↑海鮮サラダも串揚げも美味しくて満足delicious

予定どおり、11時過ぎに「ビッグバンドビート」ショーへ。

既にたくさんの人が並んでいます。

実は、朝7時45分に入園した時、すぐにここに並んでいる人がいたのです。

約4時間も並ぶのねとビックリsign03

私たちは30分ちょっと並んだだけだったけど、運よく前から10列目の席に座ることができました。

ショーは、歌もバンドも良かったけど、私は女性ダンサーの美しさに釘付けboutique

すらりと伸びた足が綺麗でしたshine

***

14時からの水上ショーまで1時間半ほどあるので、『マイ・フレンド・ダッフィ』のショーへ行くことにしました。

20分位並んで待って、「ケープコッド・クックオフ」に入店。

Img_20170414_132359_2
珈琲を注文してから、席へ案内されます。

ここでも運よく前から二つ目のテーブルに案内されました。

ラッキー続きでうれしいhappy01

ショーは、シェリーメイとダッフィの出会いのシーンと、ジェラトーニの登場のシーンの2部を観ました。

内容は、お子様向けですvirgo

シーンごとに5分間の休憩があるので、途中退席も可能です。

お店を出る時間を決められていて、私たちは14時までいられたのですが、次のショーの場所取りのため、30分ほどで出てきました・・・dash

***

13時20分頃、「ファッショナブル・イースター」ショーの会場に到着すると、既に満席で、立見席しか残っていません・・・weep

ダッフィに行かなければ良かったsign03sign03と反省・・・。

スタッフの人にお勧めの場所を聞いて、橋の上に陣取りました。

Img_20170414_140651
↑階段状のリドアイルのすぐ後ろで、ハーバー全体が見渡せる場所です。

本当は、ビールとポップコーンを片手に座って観るつもりだったのに・・・。

悔しいから、ひとっ走り走って「ブラックペッパーのポップコーン」をゲットしてきました。

Img_20170414_141059
すべてのキャラクターが鑑賞ポイントを回って来てくれます。

でも、最前列だと目の前でダンサーが踊り続けるので、どのくらい見えるのかは疑問・・・mobaq

遠目ながらもショーを楽しんだ後は、「センターオブジアース」を目指します。

***

Img_20170414_143034


Img_20170414_143148
↑イースターの綺麗な飾り付け

そろそろ疲れてきた足に鞭打って、無事に「センターオブジアース」のファストパスをゲット。

その後は、「マーメイドラグーン」に行くつもりだったのに、道を間違えて、「ポートディスカバリー」方面に出てしまいました。

川沿いを歩いていく途中、偶然、ドナルドダックのグリーティングポイントを発見eye

実は、私はドナルドダックが一番好きなのですheart

20分ほど並んで、私たちの番になりました。

Img_20170414_145314
私がバッグに付けていたドナルドダックの髪留めを見て、同じポーズを取ってくれたのが可愛くて、キュンキュンしちゃいましたribbon

最後は、ハグをしてお別れ。

並んだ甲斐のある幸せで楽しいひとときでしたhappy01

***

迷いながらも15時過ぎに「マーメイドラグーン」に到着すると、「キングトリトンのコンサート」は開催されていました。

早速入場して、15分ほどで開演notes

アリエルって人魚姫だったのね・・・bleah

迫力のあるショーで、歌も演出も素敵でした。

***

時刻は16時頃、そろそろ足の疲れも限界だし、お腹も空いてきたので、ここで休憩タイムにしました。

マーメイドラグーンは、屋内にあるので、日差しも風もなく、ゆっくり休憩できるのがいいですね。

イースタースペシャルの「スパークリングレモンドリンク」がサッパリとして美味しかった。

Img_20170414_155637
↑食べかけですみませんsweat01

ローストチキンのバンズサンドも美味しくてパクパク食べてしまったdelicious

靴を脱いで足を椅子の上に乗せて休めたら、少し回復。

***

ファストパスの時間までまだ余裕があるので、「マジックランプシアター」へ行ってみたけど、15分後の開演で25分間の上演とのことで、ファストパスの時間にギリギリ間に合わないことが分かり、諦めました・・・。

これは、次回リベンジしなくちゃsign01

ゆっくり歩いて、「海底2万マイル」へ。

これもお子様向けでした・・・。

「センターオブジアース」は期待どおりの面白さでしたが、景色が見えるのが一瞬だったのでよく見えなかった・・・。

もう一度乗りたかったけど、スタンバイは60分待ちで、断念。

次回に持ち越しですnote

***

ゆっくり歩いて「アメリカンウオーターフロント」エリアに戻ってくると、道路に沿って人が並んでいます。

ちょうど、「ステラルーのグリーティングドライブ」が通るところに遭遇しました。

Img_20170414_172121
↑ステラルーは後姿だったけど、ダッフィが可愛いからOKheart

何と言っても、ただ歩いて来ただけで、偶然見ることができた幸運に驚きと感謝ですsign03

***

17時半を過ぎて、閉園まで残り1時間弱。

ダメもとで、「タワーオブテラー」に行ってみたら、待ち時間5分で乗れましたhappy01

朝よりも上がるのが早くて、怖さもあまり感じなかったので、動きが違うのかなと思いました。

でも、2回も乗れてうれしかったわbuilding

***

Img_20170414_174959

最後になったけど、コロンビア号の「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」へ行ってみました。

残念ながら閉店後で、入り口から垣間見ただけでした。

ここも次回の課題になりました。

Img_20170414_174926

せっかくだから、船の甲板へ行くと、夕陽が綺麗。

楽しかった一日はこれにて終了。

ホテルへ戻って、荷物を受け取ります。

***

すると、夫からメールが来ていて、車で迎えに来てくれるとheart04

疲れ切っていたので、助かったわ、ありがとう。

舞浜駅前の「イクスピアリ」でお茶をしながら待ちました。

Img_20170414_185425
↑ちゃっかり、パンケーキもいただいて・・・。

8時からのディズニーランドの花火を観るつもりで、ゴディバ付近から見られるという情報をゲットしていたのに、うっかり忘れてしまって残念・・・。

だって、夕食の店がどこも満席で慌てていたんです。

無事に「カフェトレイル&トラック」に15分待ちで入れました。

Img_20170414_204402
↑本日の締めはステーキでrestaurant

贅沢な二日間はこれで終わりです。

***

姉と夫のおかげで、とても楽しい思い出ができましたpresent

本当にありがとうheart04

お天気を始めとして、たくさんの幸運が続いて、スタッフは素晴らしく、食事も美味しく、ディズニーシーは本当に夢と魔法の国でした。

Img_20170414_181046


Img_20170414_181056


| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

夜のショーと朝のディズニーシー

2017年4月13日(木)の夜7時10分、「ホテルミラコスタ」のレストラン『オチェーアノ』に入店しました。

コース料理とビュッフェがありますが、ビュッフェで予約しています。

窓際の席に案内されて、ショーの鑑賞方法などを教えてもらいました。

Img_20170413_192048
↑私の一皿目。

前菜のシーフードがとっても美味しくてビールが進む。

Img_20170413_203354
↑私の三皿目。(二皿目の写真を撮り忘れました)

Img_20170413_204459
↑デザート。

もっといろんな種類があったのですが、とても食べきれないので、厳選しました。

満腹ですdelicious

***

途中、係の方が「ショーの10分前からバルコニーにご案内します」とおっしゃったので、すぐに席を立てるように準備して、7時50分頃に「今からバルコニーにご案内します」の声とともに、バルコニーへの扉に向かいました。

偶然か、宿泊者特典なのか、扉のすぐ近くの席だったので、前から二人目になりましたscissors

ちなみにコースの方の部屋とは別なので、バルコニーも別です。

係の方の先導でバルコニーを進み、前の方の場所を確保。

Img_20170413_202211
↑「ファンタズミック!」というタイトルの水と光と花火のショーです。

写真はうまく撮れなかったけど、とても綺麗に見えましたcrown

お風呂上りに缶ビールを飲みながら、久しぶりのガールズトークに花を咲かせて、1時頃就寝sleepy

Img_20170414_003022

***

4月14日(金)は、6時起床clock

外を見ると、快晴の良いお天気sun

既に入場口に向かう人たちが見えました・・・。

Img_20170413_182026


←これが、15分早く入園できるチケット。

驚いたことに、チェックアウトの手続きをしたり、荷物を預けたりすることなく、出発できるようになっていましたup

精算はあらかじめ登録したクレジットカードから自動的に引き落とされるし、荷物は部屋においておけば、フロントで預かっていてくれるし、ルームキーは持ち帰れるのですsign03

早朝に並びたいゲストにはありがたいシステムですね。

さすがディズニーvirgo

***

Img_20170414_065542
↑6時50分にお部屋を出てミラコスタ専用の入園口に並びました。

思ったほどの行列でなくて一安心happy01

持参したゴミ袋を敷いて地面に座って、パンとジュースの朝食タイム。

雀が一羽飛んできたので、パンくずをあげてみたら、私の手から食べましたchick

毎朝ここでパンを食べながら待つ人がいるから慣れているのでしょうねsign02

***

7時45分に入園。

一番右の列が近いと聞こえたので、一番右から入ったら、正解でした。

走らないでと注意されるので、早歩きで「トイストーリーマニア」に向かいますが、途中で姉が力尽きたので、二人分のチケットを持って先に行きましたshoe

Img_20170414_080726

綺麗な飾りつけを横目に一目散に「トイストーリーマニア」へ。

ファストパス発券機に到着したら、なんと、並ぶことなくすんなりと8時半からのパスをゲット。

事前情報では、8時にならないと発券しないと書いてあったのですが、8時前でも発券していました。

すぐに、姉とともに隣の「タワーオブテラー」に向かいます。

こちらもガラガラで、15人位集まったところですぐに出発。

久しぶりの急降下で「キャー!!」と叫んで、ストレス解消&楽し~いheart04

Img_20170414_080758

あっさりと目標達成した8時15分、あまりにも早すぎてこれからどうしよう・・・と困って、スタッフに聞いたら、「すぐ近くにシェリーメイがいますよ」と教えてくれました。

キャラクターグリーティングと言って、キャラクターと一緒に写真を撮ることができる場所があちこちにあるのです。

Img_20170414_082748
30分位並んで、いよいよ私たちの番がやってきました。

間近で見ると、とっても可愛くてテンションが上がりますheart02

Photo
↑自分のスマホで一枚だけ撮ってくれます。

ギュッとハグをしてくれて、お別れ。

プロのカメラマンがその一部始終を撮影してくれてて、その写真はインターネットで30日間見ることができます。

プリントするにはお金がかかるけど、見れるだけでもうれしいsign01

***

ちょうどファストパスの時間になったので、「トイストーリーマニア」へ。

右腕が疲れるほど打ちまくって、110400点位でした。

楽しかったけど疲れた~、でも、もう一度チャレンジしたい。

***

この時点でまだ9時頃。

電車に乗って、奥のほうへ行ってみることにしました。

「インディジョーンズ」は待ち時間5分ほどで乗れました。

全然怖くなかったbleah

Img_20170414_093658

「ライジングスピリッツ」も10分ほどで乗車。

何も知らずに乗ったら、突然一回転して、首が上がらず焦ったsweat01

これは是非リベンジしたい・・・。

Img_20170414_094634

迷いながらたどり着いたマーメイドラグーンの入り口でスタッフの人がシステムエラーで「キングトリトンのコンサート」が運休中と教えてくれました。

残念だけど、復旧を期待して、「センターオブジアース」へ。

こちらは60分待ちで、ファストパスの発券時間もランチと重なるので、午後に回すことにして、少し早いけど、ランチへ戻ります。

***

ランチの前にアトラクションに4つも乗れて、シェリーメイとも会えて、驚くほど順調に遊べましたfoot

Img_20170414_181110

| | コメント (2)

2017年4月16日 (日)

東京ディズニーシーで遊んできました!

2017年4月13日(木)~14日(金)に姉と二人で東京ディズニーシーへ行ってきました。

Img_20170414_143026

私は数年前に職場の旅行で、3月の土曜日と言う激混みの日に行ったことがあり、アトラクション1個とショー一つしか楽しめなかったという悲しい思い出があります・・・wobbly

そこで、初めてディズニーシーに行く姉とともに、どんな作戦を立て、いかに攻略し、楽しんだか、ご紹介したいと思いますsign03

***

まずは、日程を考えました。

通常は22時までの営業なのに、18時半で閉園する4月14日(金)に決めました。

少しでも空いてる日がいいと思ったからです。

チケットは、1か月前の3月15日に『首都圏ウイークデーパスポート』という千円割引のeチケットをインターネットで購入して印刷しておきましたpc

Img_20170319_223620


代表者が首都圏在住なら、連れが首都圏でなくても大丈夫ということと、入場口で身分証の確認はないということを、電話で確認したので、安心happy01

ただ、当日混雑していて「入場制限」がかかったらこのチケットでは入れないという危険があります。

ファストパスを取る時は、このA4の紙を8つに折って使いますflair

***

次に、ランチのレストランを予約しました。

うっかり、4月になってしまったので、ランチタイムのレストランはどこも満席で、かろうじて、『和食レストラン櫻』の10時40分をインターネットで予約完了riceball

***

次は、どんな順番でアトラクションを回るかを調べます。

インターネットの情報がとても役に立ちましたnote

それによると、朝8時開園だと、7時前には並んだ方がいいと・・・。
(5時前の始発に乗らなきゃ・・・shock

さらに、2日前の4月12日になって、ディズニーホテルに泊まると、15分早く入園できることに気がつきました・・。

早速姉と相談した結果、姉が『ホテルミラコスタ』を予約してくれましたshine

せっかく泊まるなら、夜の水上ショーを見ながら、夕食をと思って調べるとインターネットでは満席impact

でも、電話で「ホテルミラコスタに宿泊する」と言ったら、ショーを観られるレストラン『オチェーアノ』が、予約できたのですsign03

宿泊者の特典って良いですねheart

***

こうして、事前準備は完了。

私たちの計画は以下のとおりです。

●7時頃から並んで7時45分に入園

●「トイストーリーマニア」のファストパスを取る

●「タワーオブテラー」に並んで乗る

●空き時間で近くを見て「トイマニ」に乗ってから、10時40分に早目のランチ

●11時過ぎから並んで12時からの「ビッグバンド」を観る

●「センターオブジアース」のファストパスを取る

●13時過ぎから並んで14時の水上ショーを観る

●「センターオブジアース」に乗ってから、「海底2万マイル」「インディジョーンズ」「ライジングスピリッツ」「キングトリトンのコンサート」「ダッフィのショー」などを回る

●途中で、コロンビア号のラウンジでビール

これだけクリアできれば満足という計画ですscissors

***

さて、当日、4月13日(木)の午後5時に職場を出発dash

JRを乗り継いで、5時55分には舞浜駅に到着train

Img_20170413_180210

宿泊特典で、モノレールのフリー乗車券をもらえるはずが、舞浜駅前のサービスカウンターが5時で終わるため、行きは自腹dollar

姉からの情報で、ホテル連絡通路に近い先頭車両に乗車しました。

1492214199201
↑一番下のカテゴリーですが、素敵なお部屋kissmark

Img_20170413_181517
↑洗面所もゴージャスshine

Img_20170413_181625
↑窓からの眺めは、園とは反対側のホテルエントランス

早速、明日に備えて入園口の確認と、ガイドマップをもらいに行きますeye

ディズニーでは、スタッフがとても親切なので、安心していろいろなことを質問できるのがいいですねribbon

お土産も買って、予約の時間になったので、レストラン『オチェーアノ』へ向かいましょう。

Img_20170413_212156


| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »