« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月22日 (土)

2016年第八戦は、アサマGP9

2016年10月15日(土)~16日(日)に、北軽井沢のアサマレースウエイへ行ってきました。

Cimg4521
今年3回目で最後のアサマでのレースです。

Cimg4514

15日(土)は、Oさんが場所取りしてくれているということで、10時過ぎに出発rvcar

高速に乗る前に、通りがかった横田基地向かいにある国道16号沿いのイタリアンレストランで昼食タイムrestaurant

『ウノ クイント』です。

雰囲気のある内装と、ボリュームのある料理にコロナビールで、束の間の異国情緒を味わえました。

テラス席に座る外国人の姿も絵になって・・・shine

***

満腹になって、スイスイと高速を走って、いつものように、中軽井沢の「スーパーつるや」でお買い物をして、4時過ぎに現地到着。

少し肌寒いけど、澄んだ空気が気持ちよくて、まずはお散歩へshoe

Cimg4517
秋は日没が早くて、すぐに夕焼けタイム。

この日は浅間山からたくさんの噴煙(水蒸気?)が上がっていましたdash

Cimg4518

ビーラマンさん親子が温泉から戻ったところで、前夜祭スタートpig

今回はいばさんがいないので高級牛肉が食べられないと思っていたら、ビーラマンさんが大量の焼き鳥と分厚い牛タンをご馳走してくださいましたtaurus

ご馳走様でしたheart04

私の用意したメニューは、秋の味覚「ぶどうの生ハム巻」を前菜に、トマト、椎茸、甘唐辛子、サツマイモなどの炭火焼、バゲットの簡単チーズフォンデュ。

夕方5時頃から夜10時頃までの5時間食べ飲み続け、一人で赤ワインを一本空にしてしまいましたwinewinewine

美味しくて楽しい夜でしたheart

***

Cimg4519
翌10月16日(日)も快晴の良いお天気sun

白い霜が降りて、テントもバイクも凍っています・・・sweat01

Cimg4523
↑朝食は、甘い紅茶と炭火焼パンbread

CDクラスのレースは9時スタート

Img_1958_2↑スタート地点でOさんがツーショットを撮ってくれましたnotes

Cimg4526
↑いざ、スタートsign01 
いつものようにゆっくりと・・・happy01

Cimg4527
↑一周目は、集団で戻ってきました。

Cimg4528
↑頑張れ~。

Cimg4543
↑森を抜けて広場へ行ってみると、見事な景色がfuji

tmさんもスピードを上げて、横切って行きます。

Cimg4549
↑奥の道から出てきました。

今日のtmさんは速くて、どんどん追い上げて行きますnote

Cimg4552
↑カメラ目線や手を振ったりしない、本気モードのレースだわ。

どんどん抜いて、#77、#71、#84に続いて4位になりました。

賞品をもらえる3位以内に入ってほしくて、「あと一人抜いて」と言ったら、本当に抜いてくれて・・・。

でも、いつの間にか#71は遅れてたらしく、結果は2位lovely

Img_1963_2↑今回のベストショット(Oさん撮影)

ゴール前のジャンプです。

数年ぶりにレースらしいアクセル全開のカッコいい走りを見れて、賞品の軽井沢高原ビールも貰えて、嬉しかったわheart

きっと、レース前に飲んだ『脂肪を燃やしてエネルギーに変えるヴァーム』が効いたんだと思いますbleah

これからは、毎回飲まなくちゃね。

***

ABクラスのレース中は、ちょっと早めのランチタイムbeer

Cimg4562
↑最近の定番「冷凍チャーハン」とビール

ついでに豚肉やズッキーニも焼いて・・・。

レース後は、再びみんなでバーベキューランチbeer

Cimg4522
満腹になったら、青空の下で少しお昼寝sleepy

気持ちの良い秋の午後でしたmaple

***

いつもより早く、3時過ぎに撤収したら、渋滞にはまったけれど、夜8時前には帰宅できました。

皆さま、お世話になりました。

また、来年もよろしくお願いします。

今年のレースは、あと1戦、爺ヶ岳だけになりました。

Cimg4566










| | コメント (2)

2016年10月 2日 (日)

2016年第七戦はJNCC糸魚川(その2)

2016年9月25日(日)の朝、送迎バスでスキー場のゲレンデに到着しました。

Cimg4444
↑青空が広がって、絶好のレース日和ですsun

Cimg4448
↑予定より早く、9時10分にFUNクラスのレースがスタート。

ヘルメットタッチスタートですdrama

Cimg4458

夫はいつものように最後尾から安全にスタートして、順調に周回中。

Cimg4465
↑日本海が見える場所までゲレンデを登って、海をバックに撮影camera

29972757806_c0ebd0f869_o
↑JNCCのHPからもらってきた写真。

同じようなアングルでも全然迫力が違うsweat01

Cimg4471
↑今回は渋滞ポイントは無いらしく、20分程度できちんと戻ってくるので安心happy01

Cimg4475
↑すすきの原が美しい斜面。


29899604832_821634f52d_o
↑これもJNCCからもらってきた写真。

とってもカッコいいわheart04

Cimg4476
↑余裕のガッツポーズsign02

Cimg4482
↑楽しく走って、無事にゴールmotorsports

Cimg4484
↑レースクイーンとのハイタッチcrown

おめでとうheart

レジェンドにも見守ってもらって良かったねnote

私はまた、送迎バスに乗ってパドックへ。

Cimg4488
↑早速完走を祝してビールで乾杯beer

たくさん歩いたし、暑いので、ビールが美味しいgood

ランチは、最近定番の冷凍チャーハン。

デザートのマンゴーの缶詰が甘くて美味しくて、癖になりそうapple

***

ランチの後は、お疲れの夫を残して、一人でゲレンデへbus

CONPクラスのいばさんの応援と給油に向かいますfoot

Cimg4501
↑予定どおり1時間半経過で給油。

ガソリンを持ち上げて、首に水をかけて、写真を撮る、という一人3役をこなしましたscissors

いばさんも快調に周回して無事に完走motorsports

ゴールを見届けずに先に山を下りてしまって、ごめんね~dash

***

今回も、お疲れのいばさんを残して、お先に出発rvcar

「道の駅小谷」に立ち寄って、早目の夕食にしました。

蕎麦も米も生卵もトンカツもすべて地元のものを使っていて、元気が湧いてくるような食事で大満足flair

また、寄りたいお店でした。

売店を物色していたら、冷蔵庫に「大信州栂の森」を発見eye

Cimg4512
これは、ここ栂池高原の雪中で氷温貯蔵された、地元でしか手に入らない貴重なお酒なのですsign03

喜び勇んで連れて帰りましたkissmark

楽しみだ~~~happy01

***

話が随分それてしまいましたが、中央道の渋滞に1時間弱はまりつつ、無事に11時頃帰宅できました。

はあ~、糸魚川は遠い・・・・down

でも、今回のドライブは、大好きなイ・スンギの歌から私の好きな曲だけを選んだ「イ・スンギベストコレクション」CDを作って行ったので、楽しく元気に過ごせましたnotes

tmさん、運転お疲れ様。

今回は結石の発作が来なくて良かったねsmile

皆さま、お世話になりました。

Cimg4474

| | コメント (4)

2016年10月 1日 (土)

2016年第七戦はJNCC糸魚川

2016年9月24日(土)~25日(日)に、糸魚川シーサイドバレースキー場へ行ってきました。

JNCC第8戦に参加する夫の応援です。

糸魚川は遠いので、久しぶりに早朝5時半に出発rvcar

Cimg4426
↑7時半過ぎに諏訪湖SAに到着して、
朝食中のいばさんと合流。

雲が低く垂れこめていますが、きっと晴れると信じて進みますsun

Cimg4431
↑安曇野の田んぼは刈り入れ時でした。

途中、白馬のデリシアで買い出しをして、11時頃に現地到着。

第一パドックはメーカーのみということで、空いているのに入れず、第二パドックへ駐車。

Cimg4436
参加台数が少ないのか、一区画が広くてテントを張ってもゆったりひろびろhappy01

Cimg4435
バイクでの下見ツアーに行くいばさんを見送って、私は早速ビールとランチbeer

夫は黙々とバイク整備中wrench

Cimg4433
↑ふと見ると、割れて交換したため白くなってしまったところに、パワーテックの青いシールが貼ってあるのを発見eye

青いリムやtmの青色とマッチして、さすが、店長さん、素敵なセンスですねsign03

ありがとうございますheart04

午後は、車の中でお昼寝タイムsleepy

なんと、いばさんはバイク下見の後に、また、歩いて難所の下見に行ったそうですshoe

ぐうたらな我が家とは大違いの体力とやる気ですねshine

***

4時半頃にお風呂上がりのいばさんとともに、受付へ。

売店で生ビールと炊き込みご飯をゲットして、前夜祭に突入beer

Cimg4440
↑今夜(まだ夕方だけど)の前菜は、巨峰とカマンベールの生ハム巻

飲み物はもちろん赤ワインwine

途中からパワーテックつながりのKさんもご一緒に。

超辛い青唐辛子を食べさせてしまい、申し訳ありませんでした・・・impact

ししとうとそっくりなので、一口でいっちゃったんですね・・・sad

私はちびちびかじりました・・・smile

Cimg4437
↑きれいな夕焼け

明日の晴天を確信して、10時前には就寝。

***

Cimg4441
↑翌朝のパドック

秋晴れの爽やかなお天気で、気持ちの良い朝です。

パンと珈琲の朝食を済ませて、早目に送迎バスでレース会場へ向かいます。

糸魚川は、ゲレンデが遠くて、送迎バスを待たなくてはならないのが唯一の難点ですねdown

レースの様子は明日に続きます・・・。

Cimg4469

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »