カテゴリー「モトクロスバイク2015」の記事

2015年10月12日 (月)

2015年第7戦はアサマGP9

2015年10月10日(土)~11日(日)に、アサマレースウエイに行ってきましたrvcar

毎年参加している夫のバイクレースの応援ですmotorsports

Cimg3508
↑浅間山を見上げる素敵な場所です。

私は年3回ここに来るのがとても楽しみheart

見渡す限りの美しい景色と、自然に抱かれているような癒される感じが好きなのですclover

***

10日(土)は、11時頃出発。

甘楽PAで軽食を取って、中軽井沢のツルヤでお買い物をして、4時半頃到着。

お友達が場所を確保してくれていました。

いつもありがとうございますnote

Cimg3509
日が暮れる前に、ちょっとお散歩shoe

紅葉が始まっていましたmaple

Cimg3510


Cimg3546


人が踏み込まない場所には、小さい若木や珍しいキノコがeye

名前はわからないけど、可愛いhappy01

***

Cimg3512
↑ビールのお供はこの夕焼け

Cimg3513
↑浅間山の噴煙も見えます。

美しい夕暮れでしたshine

***

前夜祭は、いつもの炭火焼pig

Cimg3514
↑ツルヤで大信州を探したけれど、売ってなかったので、長野県限定のウイスキーをゲットaquarius

大人の味わいで、秋の夜にピッタリでしたflair

前菜とデザート用の、皮も食べられて種もないマスカットがとても美味しかったsign03

Cimg3515

旬のサツマイモも上手に焼けて、甘くてホクホクdelicious

気持ちよくなって、夜空に輝く星をぐるりと見上げていたら、転んでしまったほど酔っぱらってしまい、夫に叱られ、早々に就寝sleepy

***

11日(日)は、夜明け前から大雨rain

車の屋根に打ち付ける雨の音で目が覚めましたweep

炭火焼のパンとハYZさん提供の珈琲で朝食bread

9時スタート予定だったCDクラスのレースは、10時スタートに変更。

Cimg3519
↑テントの下で、炭火で暖を取りながら、雨が上がるのを待ちました・・・。

主催者の予測が的中して、10時前には雨が上がり、無事にレーススタートdash

Cimg3524
↑直線コースに並んでスタートを待ちます。

Cimg3525
↑夫は、いつものとおり最後尾で、カメラ目線という余裕のスタートcoldsweats01

Cimg3526
↑1コーナーで一台抜いたわup

Cimg3530
周回ごとに順位が上がっていて、応援にも力が入ります。

Cimg3531
↑追い越すときは、遠回り。紳士的ですheart04

Cimg3532
↑わき目もふらず、真剣な走りgood

Cimg3533
↑水たまりはできるだけ避ける・・・bleah

Cimg3537
↑秋の野原を駆け抜ける。

Cimg3540
↑一周10分位なので、待ってる間は紅葉を楽しめますkissmark

Cimg3542
↑おっ!この方を抜いたら表彰台かも・・・sign03

Cimg3553
↑なんと、3位で戻ってきましたmotorsports

Cimg3554
↑無事にゴール。おめでとうshine

***

泥だらけになったけど、楽しかったみたいで良かったわ。

ABクラスのレースの間は、夫はお昼寝、私はビールbeer

Cimg3560


ランチは、ニョッキとパンチェッタのトマトソース。

食後は、昨夜仕込んだ水出し珈琲cafe

自分が走ったわけではないのに、レースの後の食事は美味しく感じますhappy01

***

2時半頃から表彰式。

皆勤賞のワインはいろんな銘柄があったようで、オーバーストーンではありませんでした。

土曜日開催のSSチャレンジは、1位、5位、10位と飛び賞で表彰。

夫もGP9Cクラス3位の賞品をいただけました。

Cimg3563
↑軽井沢高原ビールが嬉しいpresent

***

表彰式後のフリー走行は(当然)走らず、撤収。

温泉でさっぱりしてから、「満留井」というお蕎麦屋さんで夕食。

Cimg3567
冷酒のお供は、卵焼きと牛もつ煮。

とろろそばも、十割そばも、そば湯も美味でしたnote

***

甘楽PAで1時間半ほど仮眠をして、渋滞にはまらず帰宅できました。

朝の雨も含めて、秋のアサマを満喫できた楽しい2日間でした。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

Cimg3564
(↑温泉からも夕焼けが見えた!)

| | コメント (0)

2015年9月15日 (火)

2015年第6戦はJNCCほおのき(その2)

2015年9月6日(日)、目覚めてみると、夜中に雨が降ったようです・・・rain

Cimg3073
炭火焼の米粉パンと珈琲で朝食を済ませて、FUNクラスの応援に出発punch

1台だけ、頂上への車が出るというアナウンスを聞いて、急遽一人で行くことにしました。

スタートを見れないのは残念だけど、昨日見たあの斜面をtmさんがどんなふうに走るのか見てみたかったからheart04

↑tmさんがスタート位置に着くのを見届けて出発rvcar

Cimg3075
↑頂上からスタートを見守りました。

小さ過ぎてtmさんがどこを走っているのかは見えませんでしたが・・・。

Cimg3083
↑無事にやってきました。

Cimg3089
あの急斜面もなんなくクリアsign03

カッコいいわheart04

Cimg3098
↑今回一番のスタックポイントもすいすいと登ってきます。

Cimg3100
↑草色だった斜面が土色に変わって行きます。

少しずつ雨が落ちてきました・・・。

私はうっかりレインポンチョを車に忘れたので、タオルをかぶって雨をしのぎましたshock

Img_0814
ふもとでは、お友達が走行中の写真を撮ってくれていました。

Rscn0405
みなさん、カッコよく撮っていただいて、ありがとうございました。

Cimg3105
↑今度は、スタックポイントを下から見てみます。

こうやって下りてきて・・・。

Cimg3106
↑ぬかるみにタイヤを取られながらも・・・。

Cimg3107
↑着実に登り続けて・・・。

Cimg3108
↑見事に一度も止まることなく、クリアしていきました。
(一番上にいるのに手前のバイクでちらっとしか見えない・・・)

だんだん雨が強くなってきたので、私は山頂のトイレで少し雨宿り。

窓から見てたけど、tmさんが全然来ない・・・sign02

どこかで止まってるのかな~と思いながら山を下って行きました。

Cimg3112
いたるところでスタックしているライダーを見ながら歩いていくと・・・。

トップのゴールから20分経過したので、計測終了というアナウンスが聞こえてきました。

すると、後ろから私を呼ぶ声がkissmark

Cimg3115
↑レース終了を知って戻ってきたtmさんでしたflair

無事でよかったわhappy01

Img_2
↑後で聞いたら、このスタックポイントでずっとレースが終わるのを待ってたそうです。

確かに、走れるラインがないよねcoldsweats01

Photo
↑もうレースクイーンはいなかったけど、お友達が待っててくれて、ハイタッチしてもらえて良かったねheart04

***

私も、また左ひざが痛くなったけど、無事に下山して、缶ビールで乾杯beer

泥だらけになっちゃったけど、楽しかったみたいで良かったです。

Cimg3118


雨なので、料理するのはやめにして、屋台のおにぎりとコロッケと唐揚げでお昼ごはん。

一息ついたら、COMPクラスのお友達の応援に行きます。

1時間半経過頃の給油をお手伝いする予定なのです。

Cimg3125
雨は一層激しくなって、時折、霧が流れて視界不良になります。

1時間くらい待っていたけど、走っているのはSさんだけ・・・。

K5さんといばさんはどこでどうしているのか、一度も走っている姿を見ることはできませんでした・・・weep

***

車に戻って待っていると、みんな無事に帰還motorsports

Sさんはもう一周走りたかったと、余裕の発言。

K5さんは、ゴールとともにバイクの洗車を完了。

いばさんは全身泥だらけ。

みなさん、お疲れ様でしたsign03

まさに大人の泥遊び、という感じでしたねsmile

幸い雨が弱くなってきたので、テントなどを撤収。

***

途中のSAで仮眠をして、おそばを食べて、夜11時過ぎに無事に帰宅しましたhouse

初めてのほおのきスキー場は、広々としたゲレンデと綺麗なコスモス畑、綺麗なトイレに露天風呂と、応援するには良い会場でした。

ライダーの皆さんの感想はいかがでしたかsign02

また、お天気の良い時に走っている姿を見てみたいと思います。

おしまい。

Cimg3056

| | コメント (2)

2015年9月14日 (月)

2015年第6戦はJNCCほおのき

2015年9月5日(土)~6日(日)に、岐阜県のほおのきスキー場へ行ってきました。

JNCC「Dreamin ほうのき」に参戦する夫の応援です。

***

5日(土)は、秋雨が続いた後の貴重な晴れの一日で、いいお天気sun

早朝5時50分頃出発して、大きな渋滞もなく、待ち合わせの諏訪湖SAに8時過ぎには到着rvcar

おそばの朝食を食べて、みんなで出発。

ちょうど諏訪湖花火大会の日だったので、この時間から場所取りをしている人がいましたeye (私も花火見たかったなぁ・・・)

Cimg3035
松本ICを下りて、上高地方面へ向かう途中のスーパーデリシアで食料の買い出し。

うっかり通り過ぎるという失敗で時間をロスしてしまい、すみませんでしたsweat01

Cimg3039
梓川の清流が気持ち良い景色を眺めながら安房峠を越えていきますshine

***

現地では、今回もSさんがとっても良い場所を取っておいてくれましたsign01

いつもありがとうございますheart

Cimg3065


会場に近くて、木陰のある場所にテントを張ることができました。

早速、コースの下見について行きます。

(体力に自信のないtmさんはお昼寝タイムsleepy

***

***

ちょうど、頂上行きの送迎車が出発するところだったので、運よく乗せて行ってもらうことができましたhappy01

Cimg3045
↑こんな急斜面を登りますimpact

Cimg3046
↑一つ目の山の頂上に到着。

一旦下って、向こう側の山に登ります・・・happy02

Cimg3047


←急角度の下り坂でビックリshock

高所恐怖症のtmさんは大丈夫かしらと心配になるほど
(翌日聞いたら、「別に簡単だったよ」と・・・scissors

Cimg3051
↑最後の大斜面。

見晴らしが良くて気持ちいいけど、足元を見てないと危ないshoe

Img_9_m
↑へっぴり腰で下る私の姿を撮ってくれてたnote こますみだ~camera

Cimg3058
↑下りきった所にはコスモス畑。

約2時間の山歩きで、最後の頃には右ひざが痛くなってしまいましたdash

***

お腹が空いたので、コスモス祭の屋台で生ビールと唐揚げをゲットbeer

美味しいお昼ごはん(sign02)を済ませたら、ゲレンデに面した日帰り温泉へspa

(ゲレンデから丸見えの)露天風呂もあって、600円でしたhappy02

その帰りに受付も済ませたので、後は前夜祭へGOrun

Cimg3068
魚、鶏肉、牛肉、ウインナ、さつま揚げ、しいたけ、さつまいもなど、たくさんの炭火焼と野沢菜で満腹。

地元の井筒ワインを買ってみたら、甘すぎて失敗down

K5さんの勝沼ワインでお口直しさせていただきましたwine

Cimg3070
夕日が綺麗で、明日の天気に期待しつつ、
9時過ぎには、早めに就寝night

明日に続きます。

***

Cimg3059

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

2015年第5戦はJNCCすごう(その4)

2015年8月3日(月)は、遠刈田温泉の朝湯からスタート。

女性用大浴場は、檜風呂でしたspa

ちょうどいい温度のお湯につかった後、マッサージチェアで足をもみながら、自由に使えるネイルでマニキュアタイムribbon

***

8時半の朝食をお願いしていたので、食堂へ向かいます。

Cimg2995
熱い緑茶をいただいた後、飲み物やおかずは好きな物をバイキング。

なんと、朝からスパークリングワインがあって、ビックリbar

一杯だけいただきましたhappy01

ご飯は、白米と十穀米と炊き込みご飯の3種類あって、どれも美味しかった。

夫は白米を3杯もお替りするほど・・・good

メインのおかずは、夫がウインナの炙り焼き、私は魚の粕漬を選択。

Cimg2996
デザートは、フルーツヨーグルトと紅茶。

ゆっくり時間をかけて、完食しましたnote

***

11時のチェックアウトまでは、備え付けのコーヒーを淹れて、図書室から借りてきた雑誌を読みながら、お部屋のマッサージチェアでのんびり。

夫は男性用大浴場の岩風呂へspa
(こちらも適温だったそうで、良かった)

Cimg2997
お土産を買って、写真を撮ってもらって、11時ちょうどに出発。

お見送りのスタッフの方が、車にバイクが積んであるのを珍しそうにのぞかれてましたrvcar

接客も食事も温泉も大満足の良い旅館だったので、すごうのレースの後には毎回泊まりたい、いえ、必ず泊まりますsign03

***

高速で帰るのはつまらないので、下道を走っていたら、一箱198円の桃がよろずやの店先に置いてありました。

地元の方が買っていたので、車を降りて見に行くと傷もなくとても綺麗な桃です。

Cimg3002
↑「まどか」という品種だそうです。

19個あるので、一個なんと11円dollar

糖度が高くて、食感も良くて、毎日贅沢に美味しくいただいていますnote

どうしてこんなに良い物があんなに安かったのか、不思議・・・sign02

***

福島から、「磐梯吾妻スカイライン」に寄り道することに。

Cimg3003
↑不動沢レストハウスでトイレ休憩。
Cimg3013
↑福島の街が霞んで見えます。

山を進むにつれて、気温がどんどん下がっていってクーラーがいらないほどにclover

Cimg3015
突然、荒涼とした山があらわれてビックリeye

Cimg3021
↑「駐停車禁止」とか「窓を開けないで」という看板があって、ドキドキimpact

遠くには蒸気が噴き出ているのも見えます。

Cimg3018
↑吾妻小富士という山に登っている観光客を見ながら通り過ぎました。

このあたりは、「浄土平」という観光名所だったらしい・・・coldsweats01

***

Cimg3029
猪苗代湖に到着yacht

マリーナでランチにしようと思ったら、営業終了で残念weep

会津若松のコンビニでおにぎりとサンドイッチで済ませました・・・。

Cimg3031
福島県から栃木県へまっすぐに南下して行きます。

目標は、宇都宮餃子に決定restaurant

でも、睡魔に負けて道の駅「田島」で仮眠sleepy

Cimg3032
鬼怒川温泉~日光を経由して、ようやく宇都宮IC近くの餃子屋さんに到着したのは、19時10分。

お店の看板は光っていたのに、既に閉店impactimpactimpact

ここを目指して長い道のりを走ってきたのに・・・crying

すぐにカーナビで他のお店を検索。

Cimg3033
無事に宇都宮駅前の餃子屋さんでたっぷり30個の餃子を食べることができましたsign03

***

鹿沼ICから高速に乗って、夜11時過ぎに帰宅。

ダーリン、長距離の運転、お疲れ様でしたheart04

そして、大量の洗濯もお疲れ様でしたheart04

次は、「JNCCほうのき」で頑張ってねhappy01

20345581326_6e3514667a_o

| | コメント (2)

2015年8月 8日 (土)

2015年第5戦はJNCCすごう(その3)

2015年8月2日(日)の夕方、レース会場を後にして、遠刈田温泉に向かいます。

Cimg2969
見渡す限りの田んぼの緑が、夕日に照らされて美しかったclover

Cimg2973
30分ほどで、「旬菜湯宿 大忠」に到着。

客室10室の小さくて静かなお宿です。

ウエルカムドリンクは、生ビールとウーロン茶をリクエストbeer

Cimg2998


やまゆりのお部屋を予約していました。

和室にベッドとマッサージチェアがあるのです。

Cimg2974


Cimg2975


Cimg2976

ロビーで選んだ浴衣と、籠バッグ(タオルと靴下が入っています)→

6時半からの夕食前に、貸切風呂へspa

大浴場のほかに、2か所の貸切風呂が自由に使えるのも魅力ですflair

***

Cimg2977
↑立派な岩風呂

薄茶色の濁り湯です。

源泉かけ流しなので、すごく熱かったdash

Cimg2978
汗と泥と埃を洗い流して、さっぱりとしましたvirgo

冷房のありがたみを実感smile

***

この旅館を選んだ理由の一つは、夕食時の飲み物が飲み放題ということhappy01

日本の旅館では珍しいですよね~。

Cimg2981
↑左から、飲み放題リスト、夕食のメニュー、メニューに合うお勧めの飲み物。

こだわって選ばれたお酒ばかりで、楽しみshine

Cimg2980
まずは、スパークリングワインで乾杯bar

ひとつひとつのお料理が絶妙の味付けで、丁寧に作られていて、とても美味しいkissmark

Cimg2985
↑タコのサラダには、日本酒bottle

運ばれてくる料理の他に、自由に取れるおばんさいもあります。

枝豆やかぼちゃそうめん、トマトなどをいただきました。

Cimg2986


Cimg2987


揚げ物と、お口直しのシャーベット。

***

***

Cimg2988
↑夫のメインは、仙台牛A5サーロインの陶板焼き
(お肉は3切れありましたよ!)

Cimg2989
↑私のメインは、仙台牛タンの煮込みステーキ

柔らかくて、薄い味が染み込んでて、最高でしたsign03

赤ワインとともにwine

Cimg2990
↑ご飯は、鮎飯。

メインとご飯ものは、予約の時に選べます。

係の方が、目の前で鮎の骨などを取って、軽くご飯に混ぜて、よそってくださいました。

鮎も美味しいけれど、ご飯(蔵王米)がもちもち、ねっとりと甘くて、良かったriceball

最後のお酒は、ウイスキーのバランタインをロックで。

Cimg2991


Cimg2992


久しぶりにウイスキーを飲んで、大人な夜night

デザートと、珈琲で終了。

***

Cimg2993
↑果物は、お部屋でどうぞと渡されました。

飲み放題は8時までなので、何かいかがですかと勧められたけれど、既に酔っぱらってたし、満腹だったので、辞退してお部屋へ・・・。

飲み放題だから、ひととおり味わってみたかったけど、そんなには飲めませんね・・・lovely

ちなみに、夫は、いろいろな果実ジュースをソーダ割りにしてもらってました・・・heart04

***

お部屋に戻って、マッサージチェアでもまれているうちに爆睡してしまい、夜の温泉に入れなかったのが残念sweat01

冷房を入れたまま、気持ちよく夢の中へsleepy

| | コメント (0)

2015年8月 7日 (金)

2015年第5戦はJNCCすごう(その2)

2015年8月2日(日)の朝、強い直射日光に照らされて起床sun

明け方4時頃には、車の窓を閉めて寝袋をかける位涼しかったのに、日の出とともにぐんぐん温度が上がりましたsign03

Img_0794
珈琲とドーナツの朝食を済ませて、出陣punch
(いばさん、写真をありがとうheart

FUNクラスは9時15分スタート100分の予定が、熱中症予防のため15分短縮されて85分になりました。

Cimg2910
↑スタートまでの待ち時間も暑くて大変そう・・・sweat02

応援の方も日陰に避難している方が多かったですね。

Cimg2911
↑砂埃の中を無事にスタートhappy01

15分位で一周してきましたsign01

Cimg2912


Cimg2914
↑今日もカメラ目線wink

Cimg2915
↑さすがのtmさんもフープスでは立って走りますeye

とっちらかってる方が多い中、ゆっくりだけど滑らかな走りでしたflair

Cimg2916
たくさん散水されていたので、砂埃は少な目。

Cimg2925


Cimg2932


Cimg2937
↑あっという間にラスト一周。

Img_0798
無事に完走motorsports

レースクイーンとハイタッチして、前回のリベンジを果たすことができましたnote

***

Cimg2944
今回もランチはパスタ。桃のデザート付apple

午後は、COMPクラスの応援&給油へ。

Cimg2947
↑いつものマッサージ屋さんが見当たらず、まじめにお手伝いできましたbleah

ピットの入り口で主催者の星野さんが、走ってくるライダーにホースで水をかけてあげています。

しばらく停まって、水浴びするライダーもいましたねrain

COMPクラスは、30分短縮の150分。

後半は、熱中症になったライダーの同行者を呼び出す放送が何度も流れていましたが、皆さん大丈夫だったでしょうかsign02

Cimg2950
↑トロフィーが飾られているのを初めて見ました。

お友達も無事にゴールmotorsports

頭から氷水をかけてあげたら、気持ちよさそうだったhappy01

そして、なんと、SさんがRクラスで優勝crownということで、ホッテストアワードと表彰式を見に行きました。

Cimg2960
AAクラス優勝の鈴木健二選手などと一緒にシャンパンファイトbar

Cimg2966
Rクラス10位まではレースクイーンからトロフィ-贈呈present

コメントでは、悔しいと言う方もいましたが、入賞の喜びと達成感が伝わってきて良かったですshine

おめでとうございましたribbon

***

ゆっくりと片づけて、5時前頃出発rvcar

今夜は、近くの温泉旅館にお泊りなのですheart04heart04

Cimg2890

| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火)

2015年第5戦はJNCCすごう

夫の今年5戦目のバイクレースは、宮城県で行われる『JNCCハイポイント菅生』motorsports

2012年の秋にお友達ともどもバイク故障で完走できなかったコースですweep

今回はリベンジを目指しますsign03

***

2015年8月1日(土)、早朝6時に家を出発して、約束の午前11時には東北道国見SAに到着rvcar

Cimg2880

↑観光協会のイベントが開催されていて、宮城県川崎町のキャラクター「チョコえもん」に会いましたheart

この日の気温は37度impact

中の方は、さぞや暑いことでしょう・・・happy02

「チョコえもん」は、日本人で初めてチョコレートを食べたという川崎町出身の支倉常長をモチーフにしているそうです。

***

スーパーで買い物をして、現地に到着すると、Sさんが広い場所を確保してくださってました。

Cimg2883
まずは、出店の肉巻きおにぎりと、仙台名物牛タンジャーキーで一杯beer

じっと座っていても汗が流れる暑さの中、運動不足解消のため、コースの下見に着いていくことにshoe

Cimg2881

↑モトクロス場は砂埃が舞ってます。

クラス別のフリー走行や試乗会が行われていました。

Cimg2888


Cimg2889

↑こんな急な上り坂もあって、歩くのも大変dash

Cimg2892


コンプクラスのすり鉢コースは森の中で涼しいけれど、急な下りと急な登りで、息が上がりますwobbly

冷たいお水を飲みつつ、2時間かけて10キロ位の距離を歩きました。

久しぶりに大汗をかいて、かえって気分爽快run

***

お昼寝していた夫を呼び出して、無事に受付も終了。

この時食べたかき氷は最高でしたkissmark

***

すぐに、近くの温泉へspa

Photo

↑車で10分位の谷山温泉

露天風呂はないけれど、近いし、空いてて良かった。

↓誰もいなくなったので、女風呂を撮ってみました

Cimg2895


Cimg2893



適温のお湯につかった後に、冷たい水を頭から浴びると、さっぱりとして、極楽気分shine

男性の皆さまお待たせして、すみませんでした・・・。

***

夕日が沈む頃、前夜祭スタート

Cimg2898

涼を求めて、テントの外で炭火焼。

宮城県ということで、海鮮と浦霞が登場bottle

Cimg2900


Cimg2899


←宮城県限定の純米吟醸です。

さっぱりと軽くて飲みやすかったhappy01

Cimg2902


いつものように、美味しい牛肉やとうもろこし、しいたけ、鶏肉、イベリコ豚、ハンバーグを焼いて、満腹taurus

明日のレースに備えて、9時過ぎにはお開き。

夜になると、気温も下がり、涼しい風が吹いて、気持ちよく眠ることができましたsleepy

***

明日につづく・・・。

Cimg2904



| | コメント (2)

2015年7月26日 (日)

2015年第4戦はあさま300へ(その3)

2015年7月19日(日)午後2時過ぎ、300分のレースが終了しましたmotorsports

私は、夫の出番が終わったところで、ビール解禁beer

パスタを作り、炭火を熾して、みんなで乾杯sign03

Cimg2862

↑パンチェッタとシメジ、アスパラ、ゴルゴンゾーラのペンネです。

ハンバーグやお肉を焼いていると、表彰式が始まりました。

Oさん、Sさんの優勝賞品「軽井沢高原ビール」は、飲めないお二人からのん兵衛の私にプレゼントされましたheart04

Cimg2867

美味しいビールをありがとうございますheart

右にあるキーウィジュースは、今回の参加賞でした。
以前はTシャツだったけど、変わったんですね・・・。

我が家には色違いのアサマTシャツがたくさんあります・・・wink

***

ゆっくりお片づけをして、甘い紅茶を飲んで、4時半頃出発。

皆で近くにできた喫茶店「タグズ」へ行こうと思って電話をかけたけど、応答なし。

仕方なく、解散しました。

が、諦めきれない我が家は、お店まで行ってみたところ、意外にも営業していたので、美味しいエスプレッソとケーキを頂いてまったりできましたcafecake

ここは、こだわりの家具と調度品を置いたおしゃれなお店で、素敵なマスターが私の来ていた青と黄色のシャツを見て、「ハスクバーナのレアなシャツですね」と言ってくださいましたt-shirt

クーラーがなくて暑かったので、次回はテイクアウトにしよう・・・smile

***

高速は混んでるだろうということで、のんびりと下道を帰ります。

Cimg2868

↑妙義の山々が夕日に照らされて輝いていましたshine

碓氷峠の旧道沿いには、かつての鉄道跡の赤レンガの眼鏡橋やトンネルなどが点在していて、思いがけず楽しいドライブになりましたrvcar

Cimg2873

↑振り返ると、今日も夕焼けsun

埼玉県に入った頃に、突然、目の前で花火が上がりました。

Cimg2878

↑道路わきの河原で打ち上げていたようで、少しだけでしたが、間近で楽しめました。

運転手さん、ゆっくり走ってくれてありがとうheart04

***

夕食は、道路沿いにあった濃厚鶏ラーメンnoodleのお店へ。

コラーゲンたっぷりで美味しかったです。

大きな渋滞もなく、夜11時過ぎに無事帰宅house

***

今回も、楽しく、美味しい2日間でした。

皆さま、お世話になりました。

また、次回もよろしくお願いします。

Img_0774

| | コメント (2)

2015年7月22日 (水)

2015年第4戦はアサマ300へ(その2)

2015年7月19日(日)は、強い日差しで目が覚めましたsun

雲は多いけれど、濃い青空が見えています。

Cimg2828

レースは、9時から14時の300分なので、第一ライダーは忙しく準備中。

私は第二ライダーの夫と、のんびりと珈琲タイムcafe

Cimg2833

9時10分頃にレーススタートdash

我がチームのいばさんはナイスなスタートで、1周目は4位で帰ってきましたsign03

お友達のOさん、Sさんチームは、ダントツの1位up

1時間経過したところで、選手交代。

Cimg2842

コース脇に待機しているチームも多かったけれど、我がチームは駐車場内でタッチ交代paper

Cimg2851

tmさんも快調に走ってますgood

2周目で数台に抜かれて順位を落として帰ってきたのは、コーステープが切れている所でコースアウトしたライダーがいたので、一人で修復していたのだそうです。

マナーがいいですねheart04heart04

tmさんは2時間走る予定で、30分ごとにハンドサインで時間を知らせることにしていました。

***

ところが、11時前頃に私の目の前で事故が発生impact

コーナーでハイサイドになって投げ出され、動けなくなった方がいて、ラダーで車に乗せられて病院へ搬送されて行きました・・・hospital

その後、けがの具合は大丈夫だったでしょうかsign02

早いご回復をお祈りしますribbon

***

30分ほど中断した後、チェックポイントに一列に並んで再スタート。

再スタートの順番は、早く集まった者順eye
(こういうところがゆるやかでいい感じwink

Img_0762

我がチームはいばさんが再登場。

Img_0770

↑事故のあった場所を通過するときはドキドキしましたが、
またもや順位を上げてくれましたshine(勝手に載せてすみませんsweat01

40分ほどでタッチ交代
(この交代の瞬間が好きですheart01

Img_0773


Cimg2854

↑坂がない平らなコースだからJNCCよりも楽しそうに走ってましたhappy01

Cimg2856


Cimg2859

↑相変わらずのカメラ目線smile

Cimg2860

1時間くらい走ったところで、(ちょっと早いけど、私の独断で)交代のサインbleah

最後は、いばさんが頑張ってくれましたdash

Img_0784

↑見事、6位でフィニッシュmotorsports

目標は、ゼッケンより上位だったので、素晴らしい結果です。

(でも、7位だったら飛び賞がもらえた・・・wobbly

***

長くなったので、今日はここまで。

Cimg2861


| | コメント (2)

2015年7月20日 (月)

2015年第4戦はアサマ300へ

2015年7月18日(土)~19日(日)は、北軽井沢のアサマレースウエイへ行ってきました。

毎年恒例のアサマ300に参戦する夫の応援です。

昨年までは私もライダーとして参加しましたが、あまりにも下手すぎるので引退することにしましたsweat01

今回は、夫と同い年のいばさんとの二人チームで参加ですmotorsports

***

18日はちょうど日本海を台風が進んでいて、大荒れの天気が予想されるので、ちょっと遅めに11時半頃出発rvcar

夏休み最初の連休で渋滞している中、青梅ICから圏央道に乗って軽井沢を目指します。

東京は晴れていたのに、埼玉から妙義まではずっと雨rain

でも、中軽井沢のスーパーつるやに到着した3時半頃には雲が流れて空が明るくなってきましたsign01

Cimg2820

↑いつもは満杯の駐車場がガラガラでびっくりeye

台風だから当日入りの人が多かったようです。

ここも昼過ぎまでは土砂降りだったそうrain

浅間山が雲に覆われていますね。

今回もお友達のOさんが良い場所を確保していてくれましたheart04

差し入れともども、いつもありがとうございますhappy01

Cimg2821

私は昼食抜きだったので、とりあえずビールbeerと枝豆と餃子で腹ごしらえ。

Cimg2823

浅間山にかかる雲がどんどん流れていって、夕焼け空が幻想的でした。

西の空には新月間際のほそ~い銀色の三日月や一番星も光っていました。

***

野菜を洗ったり、ネクタリンを切ったり、炭火を熾したりと宴会の準備が整い、コーヒーを飲み終わった頃、お友達が温泉から帰ってきましたsmile

今回も上等の牛肉からバーベキュースタートtaurus

いばさん、いつもおいしい牛肉をありがとうshine

Cimg2824

tmさんが、ウインナ、シイタケ、とうもろこし、トマト、アスパラガス、さつま揚げ、ラム、鶏肉などを次々と焼いてくれて、どれもとっても美味しかったsign03

ゴルゴンゾーラとスモークサーモンの組み合わせも赤ワインに合って、結構良かったわflair

夜が更けると気温が下がって、半袖短パンのお友達は寒そう・・・。

車に積んである夫のたくさんのジャンバーと炭火が活躍しました。

真冬のジャンバーを着ていると寒くはないし、爽やかで気持ちの良い夜でした。

台風一過の澄んだ夜空には無数の星がきらめいてため息が出るほど綺麗night

写真に撮ろうとしたけど、失敗に終わりましたdown

***

もっと起きていたかったけど、11時過ぎにはお開きにして就寝sleepy

明日のレースに備えますscissors

| | コメント (0)

より以前の記事一覧