カテゴリー「モトクロスバイク2014」の記事

2014年11月 3日 (月)

JNCC最終戦で爺ヶ岳へ

2014年11月1日(土)~2日(日)、長野県の爺ヶ岳スキー場に夫のバイクレースの応援に行ってきましたrvcar

Cimg1680
あいにくの雨でしたが、ちょうど紅葉のシーズンだったので、道中も楽しめましたし、渋滞もなくて良かったです。

Cimg1681

↑松本ICで高速をおりて、「大信州」本社で今夜の日本酒とお正月用の日本酒をゲットbottle

Cimg1682Cimg1759_2


←「別囲い純米大吟醸」と「大信州の稲光」です。

いくつか試飲させてもらった中で気に入った2本note

稲光は初めてでしたが、味わい深くて美味しかったです

***

***

***

***

4時過ぎに会場に到着。

今回もお友達が場所を取っておいてくれました。

いつもありがとうございます。shine

受付を済ませて、すぐに前夜祭beer

Cimg1683


珍しく鯵(甘塩味付き・骨なし)を焼いてみましたが、脂がのってて美味しかったです。

焼いかやこはだの前菜と、椎茸、牛肉、焼き鳥、豚肉などを焼いて満腹pig

酔っぱらって、歯磨き粉と洗顔料を間違えて歯磨きをした後、就寝・・・sleepy
(ちゃんと磨きなおしたけど、苦かったsign03

***

Cimg1687


レース当日の朝は、山から雲が湧き上がるけれど、雨はやんでいましたcloud

Cimg1691

↑この3コーナーでは、Aクラスでも転倒者が出ましたが、tmさんは後方集団に入って無事に通過していきました。

FUNクラスのレースでは、A・Bクラスがエスケープ禁止で、ガレ場が“マスト”eye

スタートを見送った後、すぐにシャトルバスで山の上を目指します。

Cimg1693

↑ガレ場の入口で待っていると、tmさんがやってきました。

Cimg1695

↑一気にクリアしていきましたgood お見事sign03
Cimg1698

tmさんが来るのを待っている間も、上手な人、転ぶ人、ぶつかる人、諦めて戻って行く人など、見ていて飽きません・・・。

ただ、コースの真ん中をスピードを出して逆走して戻っていく人が二人いて、とっても危険でした。ナンバーを見てたら通報したいくらいでした・・・impact

Cimg1701

↑また、tmさんがやってきました。

Cimg1705

↑おや、今度は慎重にいくようです。自分のラインが空くのを待っているのでしょうか?

Cimg1706

↑うまくすり抜けて進んでいきます。見てるこっちも力が入ってしまう・・・。

Cimg1707

↑途中から斜面の左側に進路が変わって行きます。(自分の意思なのかは不明happy01

遠くから見ててもガクガクと石にぶつかっているのが分かります。

Cimg1708

↑見事クリアdash

この直後にルフィのように左手でガッツポーズをして走って行ったのが超カッコよかったheart04

ガレ場を堪能したので、斜面を下りながら、応援します。

Cimg1712


Cimg1720


Cimg1722

Cimg1719

↑この方は、後輪が深い穴に落ちてしまい、ずっと、苦労されていました。

手助けできなくてごめんなさいdown

tmさんは、順調に走り続けて、無事にゴールmotorsports

***

パスタのランチとビールの後は、お友達の応援へ

Cimg1733

と思ったけど、その前にマッサージbleah

糸魚川でやってもらったのが効いたので、また、同じ方にやっていただきました。

Cimg1737

午後のCOMPクラスのレース途中から雨が降り出して、コースの轍がどんどん深くなっていく中、
昨年、○○劇場が開催された「ロックンロールリバー」を見に行きます

Cimg1744

↑石ころだらけの斜面を登っていくのは、とても大変そうだけど、皆さんガッツでクリアしていきますね

昨年ほどの渋滞ではありませんでした・・・sweat01

お友達が来ないなあと思っていると、大斜面をいばさんがバイクを押して下りてきていますsad

またまたバイクの故障ということで、残念ながらリタイヤweep

K5さんは、無事完走でレースクイーンvirgoとハイタッチできておめでとうmotorsports

***

木崎湖温泉で露天風呂に浸かり、松本駅前を散策して見つけたラーメン屋さんで夕食

Cimg1755

↑信州味噌を使ったスープも麺もチャーシューもとっても美味しいお店でしたnoodle

実は、10年くらい前にこの近くでタイ式フットマッサージを受けたことがあったので、そのお店を探したのですが、見つけられなかったのです。

タイ人の方の優しい雰囲気が良かったのに残念sign03

***

帰りも渋滞はなく、12時頃到着。

しかし、ここで大問題が発生bomb

警察のお世話になることに・・・。

衝撃の顛末は明日・・・。

Cimg1710

| | コメント (7)

2014年10月 5日 (日)

JNCC糸魚川へ行ってきました

2014年10月4日(土)~5日(日)に、新潟県の糸魚川シーサイドバレーに行ってきました。

昨年は、1周でリタイアだったので、リベンジを果たすべくtmで参戦ですmotorsports

早朝6時前に出発して諏訪湖SAに8時半頃到着。

朝食におやきを食べて、お友達と合流して、12時半頃には現地に到着できましたrvcar

Cimg1570

時間が早かったからか、3段になっている駐車場の一番上、第1パドックに停めることができてラッキーhappy01(ビールを買いに行くのに便利でしたbeer

早速、出店で生ビールなどを仕入れてランチタイム。

下見に行くお友達を見送った後は、お昼寝タイムsleepy
暑くもなく、寒くもなく、快適でした。

前夜祭はいつものとおりの炭火焼と赤ワインでwine
10時頃にはお開きにして就寝sleepy

*****

レース当日も良いお天気sun
Cimg1571


↑選手たちはこの斜面を登ってスタート地点へ行きますが、私たちはシャトルバスで送ってもらいます。
Cimg1575

↑スタートラインに並ぶのを待つ間、ヘリカムが頭上を飛んでいてビックリeye
Cimg1580

↑今回も可愛いレースクイーンが登場して、FUNクラスがスタート。

Img_0558

↑ヘルメットタッチでスタート(いばさん提供)

我が夫は、スタート早々に転倒してしまい、最後尾からの巻き返しを祈ります。

Cimg1583


Cimg1585


Cimg1589


Cimg1594

↑相変わらずのカメラ目線で、余裕の走りでしたね。

Cimg1598


Cimg1599

快調に走り続けて、無事にゴールmotorsports

昨年のリベンジを果たすことができましたね!

Cimg1601
↑レースクイーンとのハイタッチもできましたheart04

レースを終えた夫が「後ろに乗ってく?」と言ってくれたので、2人乗りで急な坂を下ってパドックへ。

これがとっても怖くて、夫にしがみついて、ニークリップをして、ずっと目をつぶっていましたsign03
ジェットコースターよりも怖かった(けど、楽しかった!)

*****

またまた出店でビールやおにぎりややきそばや唐揚げを仕入れて、ランチタイムrestaurant

ランチの後は、COMPクラスのお友達の給油を手伝うために、再びシャトルバスでレース会場へ。
Cimg1612

無事に役目を終えたら、さっさとシャトルバスで戻りますsweat01

↓レース疲れの夫は、露店のマッサージへ。

Cimg1613


私は、「塩の道温泉」へ。

この温泉は、ぬるぬるの泉質で、とっても気持ちよかった。

ほとんど貸し切り状態でのんびりできました。

*****

バイクが壊れてしまったお友達も、トラックに相乗りさせてもらって無事に帰ってきて、レース終了。

6時頃に出発して、途中、梓川SAでおそばを食べて、11時半頃に帰宅。

Cimg1615

↑韃靼そばのセット。全部美味しかったgood

*****

お天気に恵まれ、楽しい休日になりました。

みなさん、ありがとうございました。

Cimg1588




| | コメント (3)

2014年7月27日 (日)

1年ぶりのバイクレース

2014年7月19日(土)~20日(日)に、毎年恒例の「アサマ300」に参戦してきました。

昨年同様、夫といばさんの3人チームで参加です。

昨年は、2周でギブアップだったので、今年も2周以上を目標に、直前3週間は毎日スクワットと腕立て伏せと腹筋に励みました!!

***

19日(土)は、八王子でラーメンを食べて出発。

予定どおり「スーパーつるや」でいばさんと合流して、買い出し。

今回もOさんが場所取りをしてくれました。コマスミダ!

Cimg1532

↑あいにくの雨で駐車場には大きな水たまりが・・・・。

コースにも水たまりや轍があって、難しそう・・・。

1年ぶりにバイクに乗る私は、ここで、少しだけ八の字の練習。

幸いなことに私たちが到着した後は雨も降らずに前夜祭ができました。

Cimg1536

↑いばさん提供の超高級牛肉からスタート!

とろける美味しさでした(^^♪

今回は、トウモロコシもシイタケも美味しく焼けましたね。

翌日レースの私は、アルコール度数8度の軽い微発砲赤ワインをチョイスしましたが、甘すぎて失敗でした・・・。

レースに備えて、10時には就寝zzz。

***

7月20日(日)はめでたく曇りのち晴れ。

Cimg1545

↑浅間山には雲がかかっていましたが、なんとか降られずに済みました。

朝食はバナナ1本で、レースの準備です。

まずは、tmさんがスタート。

Img_0523

(↑いばさん提供)

ちょっと遅れたけれど、いつものマイペースで走って行きました。

のんびりテーピングしてたら、あっという間に30分が経過して戻ってきました。

Img_0528

(↑いばさん提供)

他のチームは、交代の選手がエンジンをかけて待っていて、戻ってきた選手とタッチしたらすぐに走って行くのに、我がチームはこんなにのんびりと話し込んでて・・・。

ビリにならないことが目標で、いばさんがいるから大丈夫だろうと・・・。

でも、この時にtmさんがコースのことを教えてくれたので、深い轍も水たまりもなんとかクリアできました!!!

Dsc02895

(↑ハYZさん提供。まだ元気だった頃の私。)

Img_0531

(↑いばさん提供。まだ元気だった頃の・・・)

水たまりは、バイクを信じて端っこを真っ直ぐに一気に走れば大丈夫だったのですが、ウッズの狭いコースの急カーブやドロドロのぬかるみで、何度もエンストしたり、立ちごけしたりして、汗だくでキックを繰り返しました。

でも、ウッズの出口あたりで、どうしてもエンジンがかからなくなってしまい、30分以上キックを続けて立ち往生。

通り過ぎていくライダーが、「大丈夫?」と声をかけてくれて嬉しかったです。

緊急用に持っていた携帯で、夫にSOSをしたものの、自力で脱出したくてキックを続けたら、ようやくエンジンがかかって、脱出できました。

ウッズを出たところで助けに来てくれた夫と出会い、この先にはウッズは無いと聞き、それなら最後まで頑張ろうと覚悟を新たにして再スタート。

なんと1周に1時間もかかって、いばさんと交代しました・・・。

キックで右太ももが限界だったので、私のレースはこれで終了。

後は、tmさんといばさんに任せて、ランチタイムです(^◇^)

Cimg1542


←いばさんが作ってくれたベーコンを炭火焼で。

ビールとよく合って最高!

Cimg1543


こちらもいばさん手作りベーコンのスープ→

野菜が甘くて優しいお味。

ご馳走様でした!

元気を回復したので、応援に行きます。

Cimg1547


Cimg1548


Cimg1556


Cimg1564

↑300分経過して、無事にいばさんがゴール!

この最後の周回でビリを脱出できたようです!

ありがとう!

Cimg1565

↑きれいだったバイクは2台ともドロドロ・・・。

楽しい泥んこ遊びでした!

表彰式では、レディースの参加賞をいただき、OさんSさんコンビの3位入賞をお祝いし、おこぼれのワインを頂いて、ラッキー!

参加されたみなさん、コース上の障害物となり、レースの邪魔をしてすみませんでした。

でも、きっと、来年も参加すると思いますので、よろしくお願いします(^^♪

Cimg1557

| | コメント (6)

2014年6月15日 (日)

JNCCで鈴蘭高原へ

2014年6月7~8日に、岐阜県の鈴蘭高原に行ってきました。

JNCCに参戦する夫の応援です。

7日の東京は、中央高速が通行止めになるほどの大雨!

行くのをやめようか、行くならどのルートで行こうかと迷って、予定より2時間遅れて、10時過ぎに出発。

圏央道の青梅ICから、関越道、上信越道を通って、長野道の松本まで高速をひた走りました。

小諸あたりから雨があがって、一安心。

前回に引き続き、大信州本社の売店で今夜のお酒を購入。

すると、偶然にも専務さんがいらっしゃってて、お勧めのお酒を教えてもらいました

風穴貯蔵のまろやかで味わい深い、ほどよく熟成されたお酒でした。

私は専務さんの大ファンなので、お会いできて嬉しかったわ❤

Cimg1465

↑新緑の美しい野麦峠を越えていきます。

5時40分頃、現地到着。

いばさん、K5さん、ハYZさん、場所取りありがとうございました。

あいにく、雨の中の前夜祭・・・。

Cimg1466


←今夜もやっぱり大信州NAC金門錦。

Cimg1467


テントの中にひとつだけ炭を熾して、肩を寄せ合って美味しいお酒と炭火焼→

↓バイクもテントの中に同居して雨をしのぎました。

Cimg1468

***

レース当日は、青空と白い雲が輝く良いお天気

Cimg1470

コースも適度に湿っていて、絶好のレース日和。

Cimg1471

↑持参した手作りパンのベーコントーストと珈琲の朝食。

昨夜の残りのハンバーグも美味しくいただきました!

Cimg1472

↑FUNクラスのスタート位置に向かう列が長く続いています。

Cimg1473
↑今回のレースクイーンはとっても可愛くて細い方でした

この方とハイタッチをすることを楽しみにレースを頑張った方も多いことでしょう・・・。

Cimg1476

↑夫はいつものように大外から安全にスタートして行きました。

Cimg1479

↑一周15分位で順調に周回中。

Cimg1483


Cimg1488


Cimg1492


Cimg1498

↓私は、今回は山登りはせず、この大きな木の下で椅子に座って観戦してました。

爽やかな風が吹き抜けて、気持ちよかったわ。

Cimg1484


Cimg1490

↓後半は、お尻が痛くなったそうで、かなりペースダウンしてましたが、無事にゴールできました!

Cimg1499

↓念願のレースクイーンとのハイタッチも成功(いばさん撮影)

Img_0448

おめでとう!

***

急坂の上り下りで疲労困憊の夫は、ゴール後、車で寝てしまいました・・・。

少し痩せて、体力をつけなきゃね!!

ランチは、前回同様冷凍のカレーピラフとビール。

***

午後のCOMPクラスの途中からぽつぽつと雨が降り出してきました。

早めにテントを撤収していて良かった!

Cimg1508

↑雨のせいで、轍がどんどん深くなる・・・。

Cimg1521

↑雲の合間から御嶽山が見えました。

ゴール近くで最後まで仲間の帰りを待っていたら、ようやくK5さんが帰還

Cimg1530

もうレースクイーンはいなかったけど、ゴールの旗は振ってもらえて良かったね。

***

雨が降り出す前に撤収して、出発。

双葉SAでラーメンを食べて、開通した中央道で22時前には帰宅できました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

鈴蘭高原は遠いけど、空気が爽やかで、景色が綺麗で、はるばる行った甲斐がありました。

おしまい・・・。

Cimg1496

| | コメント (5)

2014年5月24日 (土)

JNCC第3戦で爺が岳へ

5月は2週続けてバイクレースの応援でした。

ちょっと用事があって、出発はお昼過ぎ。

中央道の事故渋滞があったけど、その後は順調。

Cimg1388

↑八ヶ岳がくっきりと見えました。

松本ICで降りて、ちょっと寄り道・・・。

Cimg1391

大信州の本社に新しくできた売店で、今夜のお酒を仕入れました。

試飲をしてから買えるので、気に入ったお酒をクール宅急便で自宅にも配送!

途中でラーメン食べたり、買い出しをして、現地には4時過ぎに到着。

今回もいばさんとK5さんが場所取りをしてくれました。

カムサムニダ!

Cimg1403

林に面した広い場所でうれしい。

***

Cimg1397

今回のお酒は、大信州純米大吟醸(NAC金門錦) 。

素晴らしく美味しいお酒でした!!!

でも、ウニときゅうりは合わないということが判明・・・。

Cimg1399炭火焼は、いつもの上等な牛肉からスタート。

ちょっと早めのパスタで満腹になってしまった・・・。

気持ちよく酔っぱらって、10時頃には就寝。

寒くもなく、爽やかな夜でした。

***

レース当日も快晴の良いお天気。

Cimg1401

新緑がキラキラと輝いてキレイ。

Cimg1407_2出場台数が多いので、スタートラインに整列するのに30分以上もかかっていました・・・。

レースクイーンも登場して、FUNクラスがスタート。

Img_0425

tmさんも無事に走って行きました。

(いばさん撮影)→

***

Cimg1409

↑これ、先頭を走っているみたいで、カッコいいわ!

Cimg1411

↑スキー場を上ったり下ったり、楽しそうに走ってます。

2014jncc_r3_fun1377

↑JNCCのHPからもらってきた写真です

Cimg1422

↑早春の山の景色に癒されますね。

Cimg1420←真剣に走っていたかと思えば、

Cimg1428

カメラ目線で「疲れた~」と叫んだり→

Cimg1435

↑土煙を上げて駆け上がって行ったりと、90分間走り続けて、無事にゴール!

Cimg1437

やっぱり、完走してくれると嬉しいわ。

Img_0434←フィニッシャーズロードでのハイタッチをいばさんが撮影してくれてました。

コマスミダ!

***

ランチは、豚肉とアスパラの塩コショウ炒めと、冷凍のカレーピラフ。

もちろん、ビールとともに・・・。

***

一休みしたら、午後のCOMPクラスの応援に。

Cimg1454

↑こんな林の中で森林浴をしながら見てました。

Cimg1453

↑見上げると、こんな感じ。

黄緑、萌黄、緑、深緑と、いろんな緑色が美しい。

***

COMPクラスを最後まで応援してから、撤収。

安曇野でそばを食べて、ちょっと渋滞にはまったけど、11時頃には帰宅できました。

いばさん、K5さん、お世話になりました。

早春の長野は、どこを見ても絵になる風景で、楽しいお出かけでした。

Cimg1396

Cimg1432

 

 

| | コメント (7)

2014年5月20日 (火)

今年初のバイクレースで北軽井沢へ

お久しぶりです。

12月から2月までスンギ君のコンサートで遊びまわった反動で、

2月下旬から4月までは、家でおとなしく韓国ドラマを観てました。

花粉が飛び回る季節は、出かける気持ちになりませんので・・・。

***

ということで、久しぶりのお出かけは、毎年恒例の『アサマGP6』でした。

GW初日の土曜は、関越道で45キロの大渋滞!

渋滞が終わる頃を見計らって11時過ぎに出発した我が家もはまってしまいました。

でも、なんとか、4時過ぎ頃には到着。

早朝からOさんが良い場所を取っててくれました。

Cimg1324_2

トイレからは遠いけど、落ち着ける一番奥のコーナーで、テントにいてもレースを観戦できて、埃もこないという、VIP席でした。

また、次回も是非ここでお願いします・・・。

***

降るような星空のもと、つるやでゲットした400円の赤ワインと、いつもの炭火焼で前夜祭。

マー君カップルとOさんと我が家だけという少人数で、Oさんのコイバナを肴に、和気あいあいと楽しみました!

季節物のホワイトアスパラをホタテと一緒にバター醤油炒めにしてみたけど、シイタケの方が美味しかったような・・・。

***

Cimg1327

翌朝も良いお天気で、浅間山が美しい。

今年は例年よりもたくさん雪が残っていましたね。

午前中は、CDクラスのレースを応援して、冷凍ピラフのランチ。

Cimg1343_2←結構おいしかったです。

夫の出るABクラスは3時頃のスタートなので、待ち時間が長~い!

雑誌を読んだり、ビールを飲んだり、昼寝をしたりしてました。

***

Cimg1345 いよいよレーススタート。

偶然、フサベルが3台並んでました。

Bクラスは出走11台と少な目。

Cimg1348

Cimg1352

Cimg1360

Cimg1365

Cimg1373

順調に周回して、ゴールでは可愛い子供たちが旗を振ってくれてました。

Cimg1381

***

チームのメンバーもみんな完走して、Oさんは入賞、tmさんは何とか最下位を免れたようでした・・・。

素早く撤収した後は、軽井沢で昔ながらの洋食店を見つけて、安くてボリュームのあるお肉を食べて帰りました。

Oさん、マー君、Rさん、お世話になりました。

また、アサマ300で頑張りましょう!

 

 

| | コメント (2)