« イ・スンギ熱中症継続中! | トップページ | お散歩日記♪ »

2012年6月17日 (日)

JNCC第4戦ジョニエルG爺ヶ岳に行ってきました

2012年6月9日(土)~10日(日)に、長野県の爺ヶ岳スキー場に行って来ました。

夫のバイクレースの応援ですmotorsports

梅雨真っ只中ということで、土曜日は雨rain

Imgp0643

朝8時前に出発して、待ち合わせの諏訪湖SAに10時前に到着。

←長野に近づくと、真っ白になってしまいました。

Imgp0645

安曇野を過ぎる頃から、水田に映る山の景色が美しくなってきます→

途中のスーパーで買い物をして、現地には1時頃到着。

駐車場は空いてるけど、水たまりだらけ・・・。

お友達が、川に近い奥まった一角を確保してくれていました。

Imgp0686

K5さんが用意してくれたテントのおかげで、雨の中でも快適に前夜祭ができましたhappy01

ありがとうございましたheart

私は長靴とレインコートで雨対策もばっちりscissors

でも、下見に行くこともせず、炭を熾してビールを飲みながら、まったりと過ごします。

4時からの受付に行くと、地元の方々のライブ演奏が行われていましたnotes

前夜祭はいつもと同じようなメニューですが、今回は「豚バラ肉の塩茹で」をやってみました。

ポン酢がなくて残念だったけど、簡単でヘルシーでいいアイデアだと思いますpig

たくさん飲んで、たくさん食べて、明日に備えて、10時前には就寝sleepy

***

6月10日(日)、レース当日は時折小雨がちらつく程度のまずまずのお天気。

いばさん特製のベーコンサンドの朝食をいただいて、FUNクラスは8時半スタート。

Imgp0653

↑レースクイーンの登場virgo

Imgp0655

ヘルメットタッチのスタートです。

ゲレンデ一杯に広がって、上り坂のスタートは難しそう・・・。

夫も無事に走っていきました。

一周15分位かかるので、なかなか写真が撮れない・・・。

Imgp0659

↑スタート直後の右カーブ、つるつる滑って右往左往しています。

Imgp0670

↑この後、右に曲がると・・・

Imgp0671

↑こんなフカフカの登りが待ってますhappy02

Imgp0668

↑ピストン輸送してもらって、ゲレンデの上に来ると、良い眺め。

相変わらず、レースとは思えない余裕の走りで手を振ってくれますheart04

Imgp0674

下りも大変そうです。

100分のレースはあっという間に終わって、無事にゴールできましたshine

Imgp0677

祝福のハイタッチをして迎えます。

***

レースが終わるとすぐに、お友達の洗車機を借りて、川の水で洗車タイム。

Imgp0684

泥だらけのバイクがピカピカになりました。

ありがとうございましたribbon

パスタと、ベーコンスープと炭火焼のランチの後は、COMPクラスの応援へ。

なかなか回ってこないし、怪我をしてリタイヤした人がいたので心配しましたが、皆無事に完走できて良かったです。

***

17時頃に出発して、中央道の事故渋滞にはまってしまい、帰宅できたのは22時半頃でした。

あいにくの雨でしたが、ぶよにも刺されず、日焼けもせず、しっとりとした緑に癒されて、気持ちの良い2日間でした。

皆さん、お疲れ様でした&お世話になりましたnote

Imgp0683

|

« イ・スンギ熱中症継続中! | トップページ | お散歩日記♪ »

コメント

ごまさん こんにちは!
少しご無沙汰していますね、、、

今回もごま家はVIPでしたね♫

洗車機まであり、言うことナシ!!じゃないですか。

では1月のAAGPもまた川の近くにしましょう^^/

投稿: ハYZ | 2012年6月17日 (日) 15時44分

ハYZさん、こんばんは。
今日はお休みでしたか?

今回も楽しかったですよsign03
みなさん、いい方ばかりで・・・happy01
お世話になりました。

レポを読むだけでなく、早く復帰したくて腕がうずうずしてるんじゃないですかsign02

投稿: ごま | 2012年6月17日 (日) 22時42分

ごまさん こんばんは☆彡

ホント、ごま家は神様的存在??ですから^^;

今日も仕事で、夕方はまたアレの集まりでした。

レース復帰までは体だけでも馴らしておきたいと思います。

また楽しくお会い出来る時を楽しみにしています。

投稿: ハYZ | 2012年6月17日 (日) 23時32分

今回も色々cameracaferestaurantとお世話になりました。

珍しくrainとなった前夜祭、アレから借りた壊れかけたテントが役にたちましたねscissors

次回は真夏、発電機を借りて扇風機でも回しますかhappy01

投稿: k5 | 2012年6月17日 (日) 23時44分

K5さん、こちらこそ、お世話になりましたsign01
「アレ」には発電機まであるんですね・・・、サスガですflair
でも、きっと重いから車の燃費が悪くなっちゃいますよhappy01

ハYZさん、「神様的存在」ってsign02sign02
お勤めご苦労様ですsmoking

投稿: ごま | 2012年6月18日 (月) 21時46分

こんばんはnight

おかげさまで、例のシールは51枚まで貯まりました。
あと45枚(=45beer)です。

7月には間に合いそうもありませんが、
暑いsunうちに、お披露目beerしたいですねnote

投稿: いば | 2012年6月19日 (火) 01時24分

こんにちは!
先日はお疲れ様でした!
またお世話になりました。

今回はご主人様に負けてしまいましたので
次回は勝てるようにガンバリマス(笑


PS
いくら爺ヶ岳の清流が綺麗でもやはり乾くと
多少匂いがついてしまうみたいで水道水でバァーと
一度流した方が良さそうです。

投稿: まーくん | 2012年6月19日 (火) 07時00分

いばさん、こんばんはtyphoon
まだまだ道のりは遠いですね~beer
冷蔵庫のビールが切れたから、またキリンにしてシール6枚送りましょうかsign02
それとも、次回のレースで12枚shine

まーくん、今回もお世話になりましたsign03
tmさんのバイクはまだ車の中です・・・happy02
匂ってるかなsweat01

投稿: ごま | 2012年6月19日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イ・スンギ熱中症継続中! | トップページ | お散歩日記♪ »