カテゴリー「モトクロスバイク2010」の記事

2010年9月 2日 (木)

バイク売ります!

こんばんは。

今日は、夫のバイクを買っていただきたく、告知させていただきますmotorsports

新しいバイクが欲しいので、手放すことにしたようですhappy01

どんなバイクかは、下記のとおり↓

tm250の2st(03モデル)。
前後オーリンズバージョン(専用):砂型エンジンです。
チャンバーはDOMA(ノーマルあり)、ラジエターガード付。
正規輸入なのでナンバー取れます(保安部品あり)。
年に数回乗ってました。(アサマ、富士ヶ嶺)。
希望価格35万円。東京からです。現車確認可能です。

もろもろご相談に応じますsmile

20089_029

↑こちらのバイクです。

レース後の写真なので、泥が付いていますが、今はきれいに洗車してありますよshine

パワーテックで整備していただいているので、安心して乗っていただけると思いますscissors

***

興味のある方は、コメント欄にご記入ください。

コメントは承認後に公開なので、非公開を希望の方は、その旨を書いていただければ、公開しませんよ。

返信先を書いておいてくださいね。

***

是非、お知り合いなどにも宣伝していただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしますsign03

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

富士が嶺で練習走行会

先週末8月21(土)~22日(日)に、山梨県の『富士が嶺オフロード』へキャンプ&練習走行会に行ってきました。

と言っても、私はいつものように、バーベキューとビールが目当てで、夫のバイク練習について行ったんですが・・・beer

『富士が嶺オフロード』では、何度もキャンプしていますが、キャンプ代1人500円かかることを知りませんでした・・・sweat02

日が暮れる前、6時過ぎには到着し、誰もいない中、さっさと炭を熾してバーベキュー開始です。

他のメンバーは、日が暮れてから、ぼちぼちと集合。

我が家のメニューは、いつものように、野菜(長ネギ、ピーマン、たまねぎ、しいたけ、さつまいも、トマトなど)、イカ、鶏肉、豚肉の炭火焼です。

それに、ゴルゴンゾーラとクラッカー、夫特製のクリームパスタrestaurant

Imgp2554

涼しい夏の夜のひと時です。

ビールより、ワインが丁度いい感じ。

***

***

Imgp2553

こんな新兵器も登場→

大きなバッテリーにつないだ蛍光灯です。

蛾がとまってるのはご愛敬smile

とっても明るくて、いい感じでしたflair

***

夜中にバイクでやってきて、クラムチャウダーを差し入れし、すぐに去って行った方もいたりして、楽しいhappy01

夜中までずっと食べ続け、飲み続けた後、車の窓を閉めて(風邪をひかないように・・・bleah)寝袋をかぶって、就寝moon3

***

翌朝、直射日光の暑さで目が覚めましたsun

朝食は、炭火焼トーストのオープンサンドと珈琲。

皆は、バイクの整備や着替え、練習と忙しい中、私は一人で朝から読書とビールbeer

Imgp2558

ずっと日陰にいたつもりなのに、両方の肩と腕が真っ赤に日焼けしてしまいました・・・down

***

マディちゃんともお散歩に行って、少しは運動になったかな?

Imgp2556

賢くて、敏捷な、マディちゃん→

たくさん遊んでくれて、ありがとうねheart04

***

Imgp2561

←夫は、暑い中、ずっと練習してました。

え・ら・いsign03

***

Imgp2560

お昼寝の時間が長かったハYZさん→

お疲れモードだったのかしら・・・sign02

***

みなさん、お互いのバイクに乗ってみたりして、楽しそうでした。

お昼も炭火焼きのお肉や、スイートコーンでまったり。

Imgp2562

←生で食べられる「スイートコーン」は、初体験でした。

河口湖近くの道路沿いの売店で3本500円でゲットしてきたんです。

本当に生のままでも、甘くて、柔らかくて、美味しかったです。

地元ならではの食べ物ですね~present

Imgp2557

なんと、今回はこんな差し入れが→

私の大好きなアサヒドライが1ケース。

Oさん、ありがとうございました。

夏の日中はいくら飲んでも酔わないからいいですね~scissors

***

Imgp2563

楽しい夏の一日でした。

誘っていただいたハYZさん、ありがとうございましたfuji

| | コメント (6)

2010年8月 7日 (土)

ベースキャンプ初心者レースに参戦!(その2)

7月24日(土)の午前のレースが終了し、お昼の時間になりました。

今日も炭火焼のランチです。

夫と二人だけなので、小さな手作りバケツストーブで炭を熾して焼きました。

Photo

午後もレースがあるので、ビールはお預けですが、鶏肉、豚肉、ピーマン、ねぎ、など、美味しくいただきましたriceball

主催者の方が、スイカを振舞ってくださったのですが、それも冷たくてとっても美味しかったですnotes

お昼にも練習走行の時間がありましたが、私は体力を消耗しないように、木陰でお昼寝してましたsleepy

***

第2ヒートも私からスタート。

3af81

午後は土が乾いて、すごい土埃でした。

大坂なんて、前が見えないくらい・・・。

でも、スピードを落とすと止まるから、ドキドキしながらも、突き進んでいきましたpunch

***

24fd1

A5fd1

相変わらずのテケテケ走りです・・・bleah

無事に一度も転ばずに、夫に交替できました。

***

表彰式&じゃんけん大会では、参加者が少なかったこともあり、結構勝ち残ることができて、たくさんの賞品をゲットしましたpresent

Imgp2214

825b1

グーで勝ってる後姿が私です→

ダンロップのクリアファイルや、タオルや、ストラップや、ワコーのケミカルなどをもらって、大満足の一日でしたshine

***

残念だったのは、転倒した時に壊れた右後ろのウインカーライトが、レース終了時には取れてなくなっていたことですweep

パワーテックさん、修理よろしくお願いしますchick

Imgp2194

(写真の一部は、主催者のHPからいただきましたdash

| | コメント (2)

2010年8月 5日 (木)

ベースキャンプ初心者レースに参戦!

7月24日(土)に富士が嶺オフロードで開催されたベースキャンプの《初心者レース》に夫とペアで参戦してきました。

私はおよそ1年ぶりのバイクですsweat01

前日の23日(金)は、仕事から帰るとすぐに夕食とシャワーを済ませて、翌日用のおにぎりを作って出発rvcar

今回は私も走るので前夜祭はしないで、到着後はすぐに就寝ですsleepy
(と言っても、既に車中でビールを飲み終えてますbeer

猛暑続きの時期でしたが、車の窓を少し開けていたので、涼しくてよく眠れました。

ところが、寝袋を抱いて寝ていた夫は寒かったらしく風邪をひいてしまいました・・・hospital(虚弱だなぁ・・・)

***

翌朝起きると、ビックリeyeの出来事が・・・sign03

外のテーブルに置いていたご褒美用の蒸しパンが、破られた袋だけになって落ちていたんです・・・weep

コンビニ袋にはカップ麺も入っていたけどパンだけを引っ張り出したようです。

3個入りだったので、敷き紙が3枚、テンテンテンと落ちています。もちろんパンは影も形もありませんsign04

あとでオーナーに聞いたらカラスだろうということでした。失敗bearing失敗bearing

でも、持参したおにぎりは、パラソルに吊るしておいたので無事で良かったですscissors

***

さて、24日(土)は快晴のレース日和sun

受付、ライダーズミーティングの後は、練習走行です。

Imgp2187

ドキドキしながら1周だけ走りましたが、大坂も無事に登れて一安心coldsweats01

***

今回は初心者限定レースなので、大坂を登って外周を下りてくる簡単なコースです。

さらに大坂を登れない人のために、黄色いゼッケンをつけると大坂を登らないコースも選べますnote

ベースキャンプのレースは初心者に優しいので、大好きheart

さて、レーススタートの時間です。

午前1時間、午後1時間の2ヒート制なので、私からスタートして30分走ったら夫に交替します。

Imgp2188

6人の1列ずつスタートで、私は3番手でしたよsmile

青いバイクに赤いウエア、黄色と黒のヘルメットです。

Imgp2193

順調に走ってます→

***

悔しいことに、2周目の大坂の頂上付近で失速して、急斜面で止まってしまいました。

バイクを支えられず、右のお尻から転倒impact

打撲傷ですcrying

痛みをこらえて起き上がり、マーシャルの方に助けていただきながら、頂上まで押して登り、エンジンもかけてもらって、再スタートしました。

転倒はこの1回だけで、この後は浮石にもめげず、アクセル全開で突っ走りましたよdash

***

明日に続きます・・・・

| | コメント (2)

2010年6月21日 (月)

JNCC第4戦大町信越W.at爺ヶ岳スキー場(その2)

6月13日(日)の午前中、FUN-GPが終了してランチタイムになりました。

夫との約束で今回は私がトマトソースパスタを作ります。

パンや豚バラも焼いて、今日もビールが美味しいbeer

天気予報では午後から雨と言っていたけど、結構良いお天気です。

お友達は裏の小川で水浴びをしてましたcoldsweats01

豊富な雪解け水を使った洗車場も用意されていて、素晴らしいspade

***

元気を回復したら、COMP-GPを観に行きましょう。

Imgp2182

第2駐車場にはサポートライダーのパドックが設営されています。

Imgp2183

お店もいくつか出店していました。

***

COMP-GPは3時間のレースで、山の上のほうのガレ場もコースになっています。

「ロックンロールリバー源流」とか「ガレクライム」と名づけられている難所を観に行くことにしました。

が、リフト2つ分くらいを歩いて登るのは結構きつかったです・・・shoe

途中、パワーテックレーシングチームのライダーを見つけたので、大声で応援したけど、気が付いてくれたかなsign02

Imgp2185

ガレ場では、たくさんのライダーが転んだり、止まっている中、上手な人は一気にすり抜けていきます。

トップクラスの人が、急な下りをアクセル全開で飛ぶように走っていくのには驚きましたeye

(バッテリー切れで写真がなくて残念sweat01

***

4時半頃からの表彰式では、FUN-Aクラス4位だったお友達が賞品をゲットpresent

おめでとうshine(でも、本人はくやしそうでしたね・・・)

一人一人に「出走記録証明書」がもらえて、全ラップタイムやラップごとの順位などの記録がわかるのもいいですねheart04

帰りは、近くの温泉「ゆーぷる木崎湖」でのんびり夕食を食べて、まっすぐ帰りました。

***

JNCCは、規模も大きくて、速いライダーのカッコいい走りを見ることができるし、普段走れないような面白いコースを走ることができるし、いろいろなことを良く考えて運営されているし、とても良い大会だなあと思いました。

私には無理だけど、また、夫の応援で参加したいですheart01

| | コメント (1)

2010年6月20日 (日)

JNCC第4戦大町信越W.at爺ヶ岳スキー場

6月12日(土)夕方、長野県爺ヶ岳スキー場に無事(?)到着し、早速、炭を熾して夕食の準備ですrestaurant

明日は朝からレースだから、前夜祭ではなくあくまで夕食と言うことで・・・beer

事前情報で「ぶよ」が多いと聞いていたので、体にも服にも車にも虫除けを吹きつけまくりましたが、日が暮れたら全くいなくなりました。

お友達が、蚊取り線香をモクモクと焚いてくれたおかげですねflair

Imgp2181

駐車場の下は川が流れていて、せせらぎの音がいいBGMでした。

いつものように、烏賊や野菜や肉を焼いて、ビールやワインを飲んで満足した後は、近くのロッジのお風呂に行きました。

300円と格安で入浴できて、さっぱりspa

ロッジの方も、レースのおかげで季節はずれの満員で、喜ばれたことでしょうribbon

明日のレースに備えて、10時には寝袋に入りましたsleepy

***

***

6月13日(日)は、早朝からレースの仕度です。

7時20分からライダーズミーティング、8時30分からFUN-GPがスタート。

レースクイーンやMCも登場して、賑やかな雰囲気に期待が高まりますshine

Imgp2134

スタート位置はクラス別で、広い斜面に約250台が並んだ景色は壮観でした。

我が夫も初めてのコースでいつもより緊張気味。

無事に完走してくれることを祈るのみです。

Imgp2141

ヘルメットタッチで、FUN-Aクラスから順にスタートdash

お友達も夫もいいスタートが切れたようで一安心happy01

100分間のレースですが、一周15分位かかる長いコースなので、待ってる時間も長い・・・sign04

Imgp2147

←ようやく一周して帰ってきてチェックゲートをくぐったところ。

Imgp2151

リフト沿いの道を下ったら、また、上って行きます→

Imgp2157

←見通しがいいので、ぐんぐん上っていくのが見えて楽しいnote

***

***

Imgp2176

←手を振ったり、カメラ目線だったり、余裕の走りですsmile

Imgp2177

後で聞いた話では、山の上の方にガレ場の上りがあって、結構大変だったそうです・・・。

でも、夫もお友達も無事に完走できました。

ドロンコですが、走り甲斐のあるいいコースだったと、皆満足そうな顔をしていました。

Imgp2179

明日に続きます・・・。

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

タイヤバースト体験記(その2)

6月12日(土)の11時頃、車ごとレッカー車に載って、大月ICに到着しました。

Imgp2116

結構揺れたので、高所恐怖症の夫は、意味もなく、ブレーキペダルを踏み続けていました・・・sign02

料金所では、荷台の上から係員にETCカードを渡して無事に精算できましたdollar

***

IC横の詰所の駐車場で、JAFの方にスペアタイヤに交換してもらいました。

Imgp2127_2

さすが、JAFの方、てきぱきと作業をされます。

問題のタイヤはこんな感じでした・・・

Imgp2122

Imgp2120

ボディに付着した黒いゴムの痕が破裂の勢いを現わしていますね。

***

***

バーストの原因は、経年劣化らしいということでした。

つい最近、車の点検をしてもらった時も何も言われなかったし、溝もそこそこ残ってたんですよ・・・。

でも、新車購入時から7年間履き続けていたので、見た目は大丈夫でも、硬くなったゴムのひび割れから水が入って、中のワイヤーが錆びたり劣化して、炎天下の高速走行時に膨張した空気圧に耐えられず、バーストしてしまったのだろうということでした。

***

作業中、詰め所の建物から、先ほどの渋い警察官が出てこられましたsweat02

車に積んだバイクを見て、「レースに出るくらいなら、車の点検もちゃんとやらなきゃ」と、やんわりと注意されて、「大事故にならなくて良かったね、気をつけて」と去っていかれました。

厳しさの中にも、冷静さ、緊張感、人情味、頼もしさ、などが入り混じった、とても素敵な方でした。

ありがとうございましたheart04

Imgp2129

Imgp2128

あっという間に、タイヤ交換が終了して、走れるようになりました。

会員だから、レッカー代も無料でしたよhappy01

***

さて、このまま、下道で家に帰るか、それとも、長野に向かうか、どうしましょう・・・。

夫はすぐさまJAFの方に近くでタイヤ交換できるお店を聞いています・・・。

スペアタイヤのままで長野まで行くのは怖いし、他のタイヤも寿命を迎えているはずだから、この際、全部新品に交換してから、安心して長野に行きましょうということになりました。

***

ところが、そのお店に行くと、我が家の車は貨物車仕様なので、タイヤの在庫がない・・・wobblyImgp2130

やっぱり、家に帰るか、とあきらめかけたのですが、長野のレースに行く途中と言う事情を話すと、店長さんが、進行方向にあるお店に電話を掛けてくれました。

そして、甲府にある「タイヤ館」で、私たちが到着するまでにタイヤを取り寄せて待っていてくださることになったんですsign03

なんて親切な店長さんでしょう!!、そして、なんという連係プレー!!

我が家は以前から「タイヤ館」を利用していましたが、この一件でこれからもずっとお世話になりたいと思いましたheart04

カッコいい店長さん、ありがとうございましたlovely

レースに行けることになって夫は嬉しそう、私も気持ちを前向きに切り替えて、おにぎりを食べながら下道で甲府を目指しました。

甲府店でも、従業員の方が待っていてくださって、すぐに作業してもらうことができました。

皆さん、事情をわかってらっしゃるようで、なんとなく、暖かい気持ちが伝わってきました。

今回は、本当にたくさんの人に助けられて、困った時の親切が身に沁みました。

***

甲府からは順調に走って、まだ明るい午後4時半頃にはレース会場の爺ヶ岳スキー場に到着できました。

既に練習走行が行われています。

Imgp2131

広々としたコースで、ワクワクしてきます。

受付を済ませて、私も観戦料1,000円を払って、明日のレースに備えることができました。

駐車スペースを確保して待っていてくれたハYZさん、ご迷惑をおかけしました。

さあ、いよいよ、明日は「JNCC第4戦 大町信越ウエスト全国大会」motorsportsです。

| | コメント (2)

2010年6月18日 (金)

タイヤバースト体験記

6月12日(土)の朝、翌日のバイクレースに参戦するため、中央高速道を長野に向かって走っていましたrvcar

お友達は昨夜のうちに梓川SAに到着していたので、我が家も早朝に出発しようと早起きしておにぎり作って準備していたのに、肝心の夫がのんびり、だらだらしていて、結局、出発したのは、8時過ぎになってしまったんですpout

案の定、八王子IC手前から大渋滞です。

この時点でカーナビの梓川SAの到着予定時刻は13時となっていましたsad

相模湖を過ぎた10時頃からようやく流れ始めて、ちょうど、右ルートと左ルートに分かれる分岐点直前の、4車線に広がった一番右の追い越し車線を走っていた時です。

突然、右後ろのタイヤがバンッと破裂して、ガタガタガタと振動し始めましたimpact

運転していた夫は慌てずにすぐに減速して、追い越し車線の右側の路側帯に停車しました。

本当は一番左側の広いスペースに停めて欲しいけれど、交通量が多くてとても移動することはできません!!

車の左側は少し追い越し車線にはみ出していて、後続車が助手席の私のすぐ左をかすめてビュンビュン走っていきます。

Imgp2110

←助手席から見ると、こんな感じです。

追突されたら大事故になるかも・・・、とおびえつつ、まずは、JAFカードを探して携帯電話で救援を依頼しました。

渋滞で、40分位かかると言われたので、発炎筒を出さなくてはと、説明書を読んでいたら、覆面パトカーが赤灯を回して後ろに停まりましたenter

年配の渋い感じの警察官が降りてきて夫が状況を説明したら、後方で安全確保するから車内にいるようにと言われて一安心note

Imgp2107

もう一人の若い警察官が車線規制をして、旗を振ってくれています。

あ~守ってもらっているなあ~と、感謝の気持ちで一杯になりましたheart02

レッカー車にも早く来るよう連絡してくれたり、とても有難かったですshine

***

待っている間、「もうレースには行けないねぇ~」と、夫はがっかり。

梓川SAのお友達にメールで第一報を入れましたmailto

私は、「ハンドルを取られずによく停まれたね~」、「後ろの車に被害がなくてよかったね~」などと言いつつ、心の中では、おにぎりたくさん作ってきたのになぁ~とか、朝「車がガタガタ振動していておかしいよ」と言ったのに、道路のせいだと言って点検しなかったあなたが悪いのよ!!、などと思っていましたbleah

Imgp2108

そのうちに、東日本高速道路の黄色い車が到着して、安全確保を引き継ぎ、警察の車は走り去って行きました。

発炎筒を準備していたので、切符は切られずに済みました・・・sweat01

***

***

20分ほどでJAFのレッカー車が到着して、おじさんの誘導でスロープを慎重に上ります。

Imgp2111

Imgp2112

Imgp2114

ワイヤーで固定されているとはいえ、結構スリリングです。

このまま、荷台に載って大月ICへと向かうことになりました。

***

Imgp2115

炎天下、大きな旗を振り続けてくれた黄色い車の方にお礼を言う間もなく、レッカー車は動き出しました。

東日本高速道路の皆さん、当時、通行中だった皆さん、ご迷惑をおかけしたことを、この場を借りてお詫び申し上げます・・・sign04

***

***

さて、夫はレースに出走できたのか、明日に続きます。

| | コメント (4)

2010年5月 6日 (木)

アサマGP6の動画

5月2日(日)のアサマGP6のレースの動画を載せてみます。

ゴール地点付近の様子です。ここが一番カッコよく見えますねsign03

次は、ジャンプの後のコーナーです。

最後にFさんが登場しますが、気づかずに終わってしまってすみません!

***

高速ストレートは迫力があります。

***

最後にハYZさんの勇姿も載せちゃいます。

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

アサマGP6に行ってきました

毎年GWの恒例行事となったアサマGP6に行ってきました。

渋滞を避けるべく、5月1日(土)の早朝3時に起床して、4時過ぎに出発です。

ところが、府中ICでETCのゲートが開かないというアクシデントが・・・。

ETCカードの期限切れでした・・・coldsweats02

一旦家まで引き返して再出発したのは4時40分頃、すでに八王子IC手前から渋滞が始まっていました。

そこで、一旦高速を下りて、圏央道あきる野ICまで下道を行くという作戦に変更。

Imgp1748

実はようやく我が家にもカーナビが導入されたんです。

ポータブルながらVICSが付いているので渋滞情報もばっちりですrvcar

「価格.COM」の最安値で手に入れましたよdollar

***

アサマには予定どおり8時には到着できました。

快晴のいいお天気ですが、窪地には氷が残っているほどの寒さですsnow

Imgp1750

浅間山もくっきり!

広いコーナーに陣地を作りました。

Imgp1751

夫は早速炭を熾して、鍋を作り始めます。

今日は練習走行の日なのに、バイクは後回しのようですhappy01

そこで、私も早速ビールをぷしゅっと・・・beer

Imgp1752

炭火焼のパンとともに、美味しくいただきましたheart04

***

練習走行中は、昨夜の寝不足を取り戻すべく、車の中でたっぷりお昼寝もできましたsleepy

バイクのエンジン音がいい子守唄になりますnote

おっと、運動もしなくっちゃ、ということで、ハYZさんの愛犬「マディ」ちゃんとお散歩へ。

Imgp1766

ぐいぐいと引っ張られますが、息が続きません・・・wobbly

体力の衰えを実感しました・・・。

***

***

夕方には近くの温泉とスーパーつるやへ買出しへ行きます。

お決まりのゴルゴンゾーラピカンテと生ハムをゲット、炭火焼き用のイカや鶏肉、ウインナ、きのこも調達しました。

ハYZさんのお友達デントヤさんご夫婦やTさんチームと一緒に、飲んでは焼き、焼いては飲み、深夜到着のOさんを待たずに満腹になってしまいました・・・。

***

翌5月2日(日)も快晴のレース日和sun

Kさんご家族も到着されて、にぎやかになりました。

午前中はC,Dクラスのレースが行われます。

A,Bクラスのレースは午後3時スタートなので、あまり食べられない夫を横目に、おいしい手作り焼き鳥やお肉をご馳走になって、今日もビールが美味しいbeer

Imgp1765

←思い思いにくつろぎ、遊びます。

そんな中、懐かしい方が訪ねてきてくださいましたheart

3年位前にアサマの駐車場でお隣にいらっしゃったIさんです。

相変わらずの爽やかスマイルでしたが、Aクラスに出走されるそうで、着実にステップアップされてました。

こうしてお知り合いになった方と再会できるのって嬉しいですねpresent

主催者の小堀さんもニュージーランドから一時帰国されていて、久しぶりに声をかけていただいて幸せでしたheart01(って、フリーライドマガジンのTシャツを褒めていただいただけですが・・・)

***

いよいよレースの時間になりました。

ハYZさんとIさんがAクラス、夫とOさんとFさんがBクラスです。応援する人が多くて楽しいmotorsports

Imgp1769

Aクラスの2分後にBクラスがスタートです。

Fさんのエンジンがなかなかかからなくてドキドキしましたが、無事にかっとんで行きました。

***

Imgp1787

あちこちでバトルが繰り広げられてて、見ていて面白かったです。

60分のレースはあっという間に終了。

みんな無事にゴールできました。

Imgp1789

すばやく撤収して、温泉に向かいます。

Oさん、ビスコをありがとう↓

Imgp1791

***

麓のお店で夕食を食べ、渋滞を避けて国道沿いのパーキングで仮眠を取り、深夜2時半頃に高崎を出発して早朝4時20分頃に帰宅しました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

明日は動画を載せてみま~す。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧