カテゴリー「モトクロスバイク2009」の記事

2009年12月21日 (月)

榛名山へ行ってきました

昨日12月20日(日)は、群馬県の榛名山にある「RCエアーフィールド・モトクロスコース」へ行ってきました。夫のバイク練習のお付き合いです。

Imgp1493

パラグライダーやラジコンもできるような広場の周りにコースが作ってあって、眺めのいいところでした。

Imgp1472

でも、風が強くて、とっても寒かった!

こちらが受付やトイレがある方向→

***

Imgp1469

駐車場の向こうがヒルクライムっぽくなってます。

おかげでフロントガラス一面に泥爆弾が・・・weep

***

駐車場の下にコースが作ってあるから走っている様子が見渡せます。

Imgp1478

Imgp1473

Imgp1483

コーナーやジャンプが多くて楽しそうmotorsports

Hさんの豪快なジャンプはカッコいい!!

***

***

今回はパワーテックの走行会ということで、店長さんがおでんやバーベキューを振舞ってくれましたrestaurant

Imgp1491

お餅も美味しかったですheart01

ごちそう様でした。

Imgp1492

私もパンやジャガイモを焼いて、ビールとともにbeer

今日のために夫が(?)作ってくれたバケツストーブが大活躍でしたheart04

***

帰る頃には広い空が夕焼けに染まって・・・

Imgp1494

楽しい一日が終わりました。

***

***

***

高崎ICまでTさんの車に先導してもらって、上里SAで解散しました。

Imgp1502

トラックに積んだ青いバイクが絵になってましたよ。

***

SAのもつ煮込みと玉こんにゃくがあったかくて美味しかった。 ・・・って、食べてばっかりですねbleah

高崎ICから関越→圏央道→中央高速と回って、1000円で帰ってこれました。

参加されたみなさん、お世話になりました。

ありがとうございましたsign03

| | コメント (2)

2009年11月25日 (水)

「ヒーローしのいサーキット」へ行ってきました(その2)

11月22日(日)の午前中に練習走行が行われた後は、主催者の方が用意してくださったお昼ご飯をいただきました。

1食700円でカルビ丼かカレーライスを選びます。私はカルビ丼でした。

Imgp1413

暖かいトン汁が付いていてとっても美味しかったです。

ご馳走様でしたrestaurant

おやつ用に炭火でじっくり焼いたサツマイモもほっくほくでおいしかったhappy01

***

さて、初心者クラスのレースが終わったら、皆が参加する中級者クラスのスタートです。

Imgp1415

参加者は10人位と少なく、2人ずつのスタートでした。

行ってらっしゃいpaper

***

***

私は、サインボードで経過時間を出しながら応援&写真撮影です。

Imgp1418

Imgp1441

Imgp1440

相変わらずのぼけぼけ写真ですみませんsweat01

急な上り坂、丸太越え、大きな水たまり、林間などバラエティに富んだコースレイアウトで、見ていても面白かったsign03

Imgp1448

Imgp1454

Imgp1432

90分のレースですが、60分経過した頃にはわだちが深くなって、とっても大変そう・・・。

もうやめたいと叫んでいた人も・・・。

夫もたくさん転んだそうですが、無事完走できましたmotorsports

Imgp1461

***

***

↓わだちにはまった人がいて、「撮って撮って」と言われて撮りました。

和気あいあいとした雰囲気です。

Imgp1460

でも、どなたか分からないのでお渡しできません。もし、ご存知の方がいたらご連絡ください!

***

***

閉会式の前に、残ったトン汁を振舞っていただき、あったかくてうれしかったpig

わがチームのメンバーが1位と3位に入賞して、めでたしめでたし。

帰りは、インター近くの温泉と宇都宮餃子(&ビール)で締めくくりでした。

初体験の宇都宮餃子は柔らかくて美味しくて、夫と二人で36個をペロリと完食しましたrestaurant

今回も楽しいイベントに誘っていただいたHさん、ありがとうございました。

| | コメント (4)

2009年11月24日 (火)

「ヒーローしのいサーキット」へ行ってきました

ご無沙汰しております!

先週の3連休で、夫のバイクの応援に行ってきたのでご報告です。

宇都宮のインター近くの「ヒーローしのいサーキット」という会場で開催された《TRY OFFROAD RIDE 3rd》というレースイベントに参加してきました。

17時で会場入口のゲートが閉まるということだったので、16時前には到着して前夜祭の準備を始めます。

ここは、4輪のオンロードコースやダートトラックのコースがあって、設備が整っていて良い所でした。

Imgp1456

←紅葉が残っていてきれいmaple

***

***

Imgp1430

すごいスピードでぐるぐる回っていました→
ダートトラック初めて見ましたeye

時々遠くから4輪車のエンジン音が響いてきます。
↓カッコいいですcar

Imgp1459

***

***

前夜からの泊り込み組は、主催者と私たちだけだったので、屋根付きの広場を広く使って陣地を設営しました。

この日のメニューは前回に引き続き炭火焼バーベキュー。

食材も前回とほとんど同じで、鶏肉、豚肉、牛肉、ウインナー、ブロッコリー、アスパラ、長ネギ、しいたけ、トマト、ジャガイモなど・・・。

何故か写真が全くありません・・・bearing

Imgp1412夜は満点の星空と流れ星を一人占めでしたnight

***

こちらは翌朝撮ったキャンプの様子→

Hさんが風よけの白いシートをつけてくれましたが、それでも、宇都宮はとっても寒かったです。

車の中で寝袋にくるまってても、足元は冷たかったsweat01

***

早朝には他のメンバーも集合していて、午前は練習走行が行われました。

今回は、林の中に新しいコースを作ってあるそうです。落ち葉が一面に敷き詰められている中を走るのは気持ち良さそうhappy01

Imgp1455

レースの様子は明日に続きます・・・

| | コメント (2)

2009年10月25日 (日)

ベースキャンプレースに参戦(その4)

ベースキャンプレースの動画を2つアップしてみますmovie

これは、モーグルを先頭で走っているところです。
後ろの行列も気にせずマイペースで走ってますね。
速く走ることより、転ばないことに神経を集中してますhappy01

***

***

これは、2連ジャンプをなめて走ってるところです。
撮影している夫にアイコンタクトする余裕がいいですねheart04

ジャンプが飛べるとカッコいいんだけどなぁ・・・sweat01

***

***

ということで、レースの報告は今回で終了です。

動画のアップのやり方も分かったので、また、楽しい映像を撮ってきたいと思いますgood

| | コメント (6)

2009年10月24日 (土)

ベースキャンプレースに参戦(その3)

レースの動画を載せてみましたmovie

ゼッケン26の青いバイクで、黄色いゼッケンをつけているのが私です。

富士が嶺の大坂をぐんぐん登っていきますよ!!

***

この動画は、夫がデジカメの動画機能を使って撮ってくれましたheart04

結構きれいに撮れるものですね~。

これからは、私も動画を使おうと思いま~すgood

| | コメント (4)

2009年10月23日 (金)

ベースキャンプレースに参戦(その2)

レース当日10月18日(日)は7時半起床。

昨夜は誰もいなかった車の周りには、夜のうちにたくさんの車とバイクが到着していてにぎやかになってました。イバさんは起床とともにご帰宅run

ライダーズミーティングに参加した後、練習走行の時間に中上級者コースを走ってみました。

なんとか転ばずに走ることはできたけれど、急な下りには大きな石がゴロゴロしていたり、登ったことのない急なガレ場の登りがあったりして、バイクにしがみついてる感じでしたhappy02

そこで、すぐさま本部テントで初心者コースを走るための黄色いゼッケンをもらってきましたhappy01

これで安心。初心者はガレ場を通らないコースを走ることができます。あとは大坂で止まらなければ大丈夫scissors

Imgp1369

←これが初心者のための黄色いゼッケンです

でも、これを着けてるのに2連ジャンプを飛べちゃう人がいるんですよannoy

***

***

嬉しいことにレーススタート前に応援団が登場heart

先週のキャンプでもご一緒だったOさんです。感謝shine感激shine

***

このレースは、10時15分から第一ヒートがスタート、14時から第二ヒートがスタートの1時間2ヒート制です。

まずは、夫がスタート。Imgp1352

小さなバイクが大きな体を乗せて一生懸命走ります。

Imgp1374

Imgp1376

***

***

***

***

30分走ったら交替です。

こんなにドキドキしたのは久しぶりsign03

***

いよいよ私の番です。走り始めたら緊張も解けて、大坂もぐいぐい登れて、気持ちよく走ることができました。

Imgp1389

Imgp1358

Imgp1388

Imgp1360

***

***

***

***

コースマーシャルの方たちに助けてもらったり、応援してもらったのが、本当に嬉しくて、より楽しく走れましたshine

***

富士山もこんなにくっきり→Imgp1370

Oさんが写真もたくさん撮ってくれました。
ありがとうkissmark

***

***

一度だけ、モーグルで立ちごけしてしまいましたが、最後の頃には立って走れる余裕が出てきましたよ。

Imgp1404

←ちょっとはさまになってるでしょうsign02

1ヒート目が16周、2ヒート目が15周という成績でした。もちろん、ビリではありません!!happy01

***

Imgp1408 表彰式でも、Tシャツが当たってラッキーt-shirt

とっても楽しい一日でした。

***

***

明日は動画を載せてみようと思います。

| | コメント (2)

2009年10月22日 (木)

ベースキャンプレースに参戦

10月18日(日)は、富士が嶺オフロードコースで、ベースキャンプエンデューロレースが開催されました。

久しぶりに私も夫と組んで参戦です。バイクに乗るのはなんと2年振り位です。無事に大坂を登れるのか、不安ですが、いざとなったら夫に代わってもらえるので大丈夫scissors

***

いつものように、前日から現地入りです。

今回はバーベキューセットを購入したので、明るいうちに到着して火を熾します。

ビールと炭火が好きなイバさんも前夜祭だけ来てくれましたheart04

Imgp1344

途中の道の駅で野菜を仕入れたら、紅葉が見頃でした。

あいにくの雨模様ですが、車のバックドアとパラソルの下で宴会スタートbeer

炭熾し器は2度失敗して3度目でようやく成功しました。うちわであおがなくても火がつくというのは本当でしたよflair

Imgp1348

真っ赤に燃える炭火はなんとも言えない暖かい色ですね→

いか、カルビ、トンとろ、豚ロース、鶏肉、しいたけ、エリンギ、長ネギ、ピーマン、ベーコン巻、牛タンなど、いろんな食材を焼いて、楽しみます。

アルミホイルを忘れてしまったので、ジャガイモもサツマイモも輪切りにしてバター醤油で食べました。

Imgp1346

←道の駅で手に入れたトマトも焼きトマトにしてみたら、美味しかったgood

お腹一杯になって大満足。

すっかりバーベキューがお気に入りになりましたheart

***

途中から雨も上がり、星空が広がってきました。

明日はレースなのでお酒は控えめにして、11時過ぎには寝袋へ。

***

レースの様子は明日に続きます・・・・happy01

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

あさまGP9観戦記

お久しぶりですhappy01
先週の土日に北軽井沢に夫のバイクレースの応援に行ってきましたので、ご報告です。

***

9月5日土曜日の午後2時過ぎに家を出て、中央道→圏央道→関越道→上信越道と乗り継ぎ、中軽井沢のスーパー「つるや」には5時過ぎに到着。

ここで、大信州の地酒「信濃薫水」やゴルゴンゾーラチーズ、生ハム、パンチェッタ、イタリア製のパスタソース、地元の野菜いろいろ、・・・を買い込みます。「つるや」は別荘族御用達のスーパーらしく、素晴らしい品揃えと低価格で我が家のお気に入りなんですよsmile

レース会場からは浅間山が見えます。自然に囲まれた広々とした空間で過ごす秋の夜長は心も体も癒されます。

陣地を取ってテーブルと椅子をセットしたら、夫の作るほうれん草とゴーダチーズの炒めもの、アスパラの塩炒め、エリンギのしょうゆ炒め、などをつまみに、日本酒を温めてお友達を待たずに前夜祭を始めましたbottle (ごめんねハYZさんsweat01
どれもとっても美味しかったわheart04

お友達が到着した後は、夫がメインディッシュのパスタを作ってくれました。これも絶品で大満足sign01 満腹になって、11時過ぎにはさっさと寝袋にくるまりましたsleepysleepy

***

翌レース当日は秋晴れの良いお天気sunImgp1155

ハYZさんの愛犬マディちゃんも元気ですdog

Imgp1197

←賢くて可愛い男の子ですよ

***

当日入りのメンバーも揃って、9時から練習走行がスタート。(応援だけの私は8時過ぎまで寝てました・・・clock

***

一人、練習走行中に前転してしまい、欠場となったのは残念でしたが、打撲だけで済んでよかったですね。次回にリベンジしてくださいscissors

お昼には、BMWの1200がやってきましたwobbly

Imgp1151

そして、差し入れもいただきました↓

Imgp1153

大量の枝豆ととうもろこしです。(ビールはおあずけですbeer
Wさん、ごちそうさまでしたheart02

***

午後2時、いよいよレーススタートです。一周9分位のコースを90分間走り続けます。

Imgp1158

←スタートの合図でエンジン始動です。

Imgp1160

すごい砂埃の中、ゼッケン28の夫もスタートしていきました→

***

今回はスタミナ切れも転倒もなく、元気一杯に90分走り続けることができましたね。やっぱり完走してくれると応援していて楽しいです。

Imgp1164 Imgp1174

Imgp1189

***

***

みごと、7位に入って飛び賞に当たりました!

皆勤賞のニュージーランドワインもいただいてにっこりwine(飲むのは私)

Imgp1201

残念ながら、ニュージーランド航空券は当たりませんでしたが、十分満足できたイベントでしたgood

***

帰りは近くの「相生の湯」に入り、中軽井沢へ下る途中のステーキ屋さんでお肉を食べて、助手席で爆睡して、あっという間に家に着きましたdash

Imgp1204

←カウボーイステーキは元気なお兄さんたちが働いていました。お肉は柔らかかったです・・・。

| | コメント (2)

2009年7月13日 (月)

アサマSSチャレンジに行ってきました

4月21日以来の更新になってしまいましたsweat01

モルディブ旅行記が完成したので燃え尽きてしまったようです。でも、これからは週一更新を目標に頑張ります。

ただ、我が家の経済状況が悪化していて、モルディブへは当分行けそうにありません。節約生活の中の楽しいことを書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

***

7月11日(土)から一泊で北軽井沢へ行ってきました。

夫のバイクイベントにお付き合いですが、私の目的は、イベント会場で前泊して前夜祭をするのと、浅間山を望む雄大な自然に包まれてリフレッシュすることです。

Imgp1049

いつもと同じ会場ですが、今回は草刈りや整地がされていて、駐車スペースも広々です。

Imgp1051

***

野生のあやめが咲いていました→

ホトトギスも鳴いていて、涼しくて、星も見えて、最高のコンディションでした。

雨男という噂だったKさんが雨男でないことが証明されましたよ。

***

前夜祭のメンバーは夫以外、お酒好きbeer。それぞれ、ビールやワインや日本酒や焼酎を持参して、軽井沢のスーパーつるやで買い込んだ食材を夫が調理してくれて、美味しくいただきました。(みんなバイクよりお酒のほうが好きみたい・・・heart01

Hさんの愛犬「マディ」ちゃんは宴会に参加できず、寂しそうでしたね。

Imgp1047

←ラダーにつながれてます。男の子ですよ。

***Imgp1048

***

フリー走行の合間に談笑中→

***

***

SSチャレンジというイベントは、一人ずつ、1分ごとにスタートして、コース一周のタイムを競うというものです。

Imgp1062

←スタートの瞬間

Imgp1065

ハイスピードの直線コース→

***

一周10分弱のコースなのですが、我が夫は、後ろの人に抜かれて帰ってきましたweep。成績は12人中10位。もっと痩せて、もっと練習しなくちゃねsign03

一緒に参加したみんなも思ったような結果が出ず、表彰式での飛び賞も当たらず、残念でしたが、楽しかったから良しとしましょうhappy01

終了後は、会場近くの温泉で汗を流し、中華屋さんで辛いラーメンを食べ、途中のPAで一眠りして、午前0時過ぎに帰宅しました。

参加した皆さん、お疲れ様でした~。

Imgp1071

| | コメント (2)

2009年3月23日 (月)

今年最初のバイクイベント

2009年3月20日(金)

20日はお友達に誘ってもらったので、今年最初のバイクイベントに行ってきました。
場所はいつもの富士が嶺オフロードです。

前日の夜、夫は職場の送別会、私はお友達と焼き鳥屋でおしゃべり会bottleだったので、家を出たのは23時半頃でしたrvcar

現地に着いたのは深夜1時過ぎ頃。既に酔っ払い状態だった私はすぐに寝袋へ。夫は2時半頃までお友達と歓談してたそうです!

朝目覚めると、深い霧と雨。とても寒そう・・・rain。そのまま、また眠ってしまいました・・・。

次に目覚めたのは10時頃、まぶしい日差しと青空が見えてビックリeye。地面は適度にウエットで絶好のコンディションになっていました。(私って結構晴れ女なんですhappy01

走りに来ていた人も10人くらいと少なく、皆さん楽しそうに走ってました。

お昼にはWさんがパスタを作ってくださって、ビールとともに美味しく頂きましたrestaurant。ごちそうさまでした。

ハYZさんの愛犬「マディ」ちゃんとも会えたし、富士山も美しかったし、久しぶりのアウトドアを満喫できました。

090320_001

***

帰りはパワーテックでバイクをおろして、またおしゃべり。

楽しい一日でしたsign03

***

↓ ブログランキング 今日は17位。
↓ こちらから、どうぞよろしくheart

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

| | コメント (0)