カテゴリー「モトクロスバイク2008」の記事

2008年12月 1日 (月)

木更津へ行ってきました

昨日11月30日(日曜日)は、千葉県木更津市にある、「ウイリー松浦」のモトクロスバイクコースへ行ってきました。

朝8時に『海ほたる』集合。東京湾の真ん中から見た富士山です。

Imgp0391

いいお天気ですね。

Imgp0390_2 海ほたるの駐車場には、たくさんのフェラーリが並んでいて、壮観でしたcarcarcar

ポルシェ軍団もいましたよ。すごいスピードで抜いていきました・・・motorsports

私たちもバイクを積んだ総勢8台の車を連ねてコースへ向かいます。

***

***

木更津のコースは、9時から17時まで走行可能です。12時から13時まではお昼休みでエンジンストップです。料金は3000円。

まだ、コースを作っている途中だそうですが、いろいろなコースがあって、管理小屋、駐車場、トイレ(ちょっと汚なかった。ペーパーはあったけど)、洗車場(500円で1日中使いたい放題。水がなくなると終了?!)なども整備されていました。

Imgp0394

この両側にコースがいくつかあります。

左下は崖になっていて、見ていて面白かったです。

***

Imgp0392

残念ながら、超初心者コースは水溜りで走れません。

他のコースもかなりスリッピーだったそうです。

***

***

成田空港に近いので、たくさんの飛行機が上空を通過します。

空が広く、紅葉も見頃で、ピクニックにも最適happy01

Imgp0397

お昼ごはん中の図。

今日もビールが美味しいbeer

ウインナも美味しかったですrestaurant

***

最後は、14台(?)でミニレースが行われました。転んだり、エンストしたりと苦労しながらも楽しそうでしたね~。

081130_002

傘が開くとスタート!(2列目はのんびり行こう派)

***

***

Imgp0396

紅葉をバックにtmさん(夫)とフサベルです。

既に泥んこ・・・shock

***

星が瞬く頃まで遊んだけれど、ひどい渋滞もなく帰ってこれて、八王子のバイクショップ「パワーテック」でバイクを下ろして帰ることができました。

木更津って案外近いんですね~。

ハさん、皆さん、ありがとうございました。お世話になりました。

| | コメント (4)

2008年11月 3日 (月)

モトクロス・ビレッジ

3連休最終日は、川越の『モトクロス・ビレッジ』へバイクの練習に行ってきました。練習といっても走るのは夫で、私は見てるだけですが・・・。

走行料4000円を払うと、このようなシールがもらえます。

Imgp0363

「11/3 Only 1Day」と書かれています。

***

同行者は、ヤマハの新車を購入したばかりの若者2人。
同じバイクだけど色違いです。どちらもカッコいい!

Imgp0360 Imgp0361

左の白色は限定バージョンだそうです。

右の青色が通常の配色。

色が違うだけで違うバイクみたいになりますね~。

***

夫のバイクは、「tm」というイタリアのバイク。

Imgp0362 速そう~?

河原のコースはあまり広くないけれど、路面コンディションもよく、コーナー、ジャンプ、フープスなど楽しくモトクロスの練習ができるレイアウトになっているようです。

ただ、来場者が多いので、ミニモトと初心者と普通車で時間分けをして走ることになり、待ち時間がもったいないなあと思いました。

まあ、私は本を読んだり、ビールを飲んでるだけなので、関係ないんですけど・・・happy01

Imgp0366 Imgp0367 ← ジャンプ

 コーナー →

***

残念ながら、夫はジャンプを失敗して右半身打撲傷となり、あえなく終了。お昼を食べて帰ってきました。明日は仕事に行けるのだろうか・・・?shock

| | コメント (2)

2008年9月22日 (月)

BEER’S CUP 2008

2日間ブログを書けませんでした。すみませんcoldsweats01!おととい土曜日の夕方から富士山の麓、富士が嶺オフロードへ夫のバイクレースの応援に行ってました。あいにくの大雨の中、いかにもエンデューロらしい泥んこレースでしたね。
参加された皆さん、お疲れ様でした。風邪などひいてませんか?

前夜祭ではいつものようにビールをいただき、居心地のいい基地の中、楽しい語らいのひと時を過ごせました。基地の様子はこちら↓(マディちゃんのパパさん、クラムチャウダーさん、お世話になりました)

20089beers_001

午前、80分クラスに出場した我が夫は1周目でアクシデントに巻き込まれ、やきもきしましたが、無事完走motorsports。仲間のゼッケン16番、12番さんが上位入賞を果たしてくれました。(優勝でなくて悔しいかもですが・・・)

20089beers_002 約60台の出走風景。午前中は雨も少なく絶好のコンディションでした。

080921_006

快調に走る!!

午後はわだちが深~くなって、雨も強まり坂道は土石流のように石や土が流れてました。rainrainrain

080921_010 大雨と霧の中、荒れたコースを走り続ける午後の160分クラス出場者はすごかった!!でも、リタイヤした人も多かったようですね~。
いつもは表彰式の後のじゃんけん大会を楽しみにしているのですが、あまりの激しい雨と寒さに途中で帰ってきてしまいましたbearing。(みんなテントの下にいて、表彰される人は傘をさして表彰式のテントに向かうというめずらしい光景です↓)

080921_012

帰りの中央高速は30キロの渋滞!!ということで、久しぶりに道志みちをドライブして、バイクショップでバイクを下ろして、無事帰宅しました。

富士が嶺オフロードのおじちゃんが、整備が大変だから、もうバイクレースにはコースを貸したくないと、つぶやいておられたので、来年のBEER'S CUPはどうなるのか心配です・・・。

| | コメント (0)

2008年8月31日 (日)

JNCCエルニド2008

こんばんは。昨日から車中泊で夫のバイクレースに行ってきました。

富士山の麓、本栖湖の近くにある本栖ハイランドという広い草原で、午前は100分間、午後は3時間のレースが行われました。大きな石がごろごろあって、膝までつかるほどの水溜りがいくつもあるようなハードなコースですが、300台位のオートバイ好き(モトクロス好き)が集まっていました。初心者の私には走れないコースなので、今回は夫の応援とビールを飲むのが目的です。20088jncc_002

1週間降り続いた雨も上がり、富士山のシルエットを眺めながら涼しい風に吹かれて飲むビールはおいしかったし、泥んこになりながら無心に走り続ける人達の修行僧のような顔を見ることができてよかったです。

夫もお友達のK5さん(前転宙返りの後遺症は大丈夫でしょうか・・・)も完走できたし、帰りにお友達のバイクショップで泥汚れを落とすこともできたし、楽しい一日でしたhappy01

20088jncc_006 20088jncc_013

| | コメント (3)